<< 今日こそ、全快祝いといけるか?... インフルエンザか?・・・・・・・ >>
まだ、闘病中です・・・・・・
みなさま、暖かい思いをありがとうございます。
一人で寝込んでいる私には、とても励まされました。


木曜日に捕まった風邪から、まだ解放されていません。

考えてみれば、数日前から頭の脳天に鈍痛を感じていて、なんだかヤバイ病気に罹っているのではないか? と不安になり始めた矢先でした。
出稼ぎ先では座っていても腰が痛く、なんだかだるい。
熱はなく、食欲もある。これなら大丈夫。家でゆっくり休めばすぐ直る、と思っていたのです。

翌日、頭痛がひどくなりました。
特に咳が出始めると、止まらなくなります。これは、結核になる前の症状と同じです。
そして今回は、咳をするたびに頭の血管が破裂するのではないか、と思うくらいに頭痛がします。
脳天が痛かったり、こめかみの辺りが痛かったり、耳の少し上の部分が痛かったり。
頭痛は、時間の経過とともに痛む所が変わります。時に後頭部、時に側頭部、時に頭頂部。


ようやく、冷凍庫に入れておいたおにぎりをチンして、作り置きの大鍋から少し味噌汁を作って食べたら、これだけで大分体力がついたような気がしました。食事はつくづく大切だと感じます。
分かってはいることですが、作る体力、準備する気力がなくなると、分かっていることもできなくなるという、厳しい現実も突きつけられた気分でした。




昨日よりはだいぶ楽になりましたが、まだ頭痛が取り除かれていません。
この状態のまま明日出勤することになると、ちょっとヤバいのではないか、と不安がよぎります。

もう少し頭痛が落ち着いたら、皆さまの所へも伺わせていただきます。
どうも、ありがとうございます。ほんとに・・・・・・。



ランキングに参加中です。
応援ぽちっをお願いします。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-01-25 11:08 | ■美容・健康
<< 今日こそ、全快祝いといけるか?... インフルエンザか?・・・・・・・ >>