<< インフルエンザか?・・・・・・・ 黒蜜入り 黒糖まんじゅう >>
確定申告
突然ですが、わたくし、今年はちゃんと確定申告をしようと思います。

てぇことは、今までしてなかったの? 
ということになるのですけれど、
「してました。」

でも、健康保険料が一つ上の階層に上がらないように、ぎりぎりの低所得で働いていたので、なぁ~んにも気にしないで、収入を申告していたのです。

ところが!

今年は、その境界金額を 2000円 オーバーしている!!!

これは、かなり、かなりかなり・・・・・・ショックですよぉ~!(/_;)

なぜなら、2000円オーバーするだけで、月々の保険料を3000円多く払わなければならなくなるのです。

あのですね、・・・・・2000円オーバーは年収で2000円多かったということ。
なのに、なぜ月々3000円多く払わなくちゃならない?! 年で36,000円!! おかしいじゃないかっ!

とは言っても、こういう目に合ってる人、世の中に結構いるんじゃないでしょうかね。


で、決めました!
今日は「確定申告」に関する本を買います!
それを読んで、徹底的に控除できるものを調べます。“控除の鉄人”となるのです!
そして、今回悪徳代官にむしり取られるような悲惨な事態になったとしても、来年度に備えることにします!

     Yes!  We can! (I can か……。)

以上、平成21年度の決意表明!
by anrianan | 2009-01-21 08:56 | ■とりあえず日記
<< インフルエンザか?・・・・・・・ 黒蜜入り 黒糖まんじゅう >>