<< 足はナガイ方がいい・・・・・・? 越冬の野菜たち・・・・・・ >>
大きすぎる招待状・・・・・・
『GOEMON』って、一体何の映画?

と聞かれて、とっさに浮かんだのは「石川五右衛門」。
「時代劇じゃないですか?」


なぜ、こんな話になったかと言えば、隣のヒッキーからマスコミの人たちに送付されたのであろう招待状を見せて貰ったからだ。
招待状というよりは、ハガキである。
しかし、ちょ~デカイ葉書である。
B4判ではないか?

私はあまりに可笑しくて、写真を撮らせていただくことにした。
(14型のノートパソコンに立てかけて、これである。)
大きすぎる招待状・・・・・・_d0046294_9503670.jpg


しかも、“ご本人様が持参ください” と書いてある。
このデカイボール紙を、全員が団扇のようにひらひらさせながら持っていくのだろうか?

いやいや、書類ケースやバッグの中に入れて行くのだろう。

でも受付で、
「ご招待状は?」
と聞かれたら、この大きなボール紙をベロリと取り出して見せるのだ。

想像しただけで笑える。

「しかも、どんな映画なのか、内容については一切書いていないんだよね」
とヒッキー。
そりゃあ、知ってて当然! ってことなのか?
それとも、とにかく見てご覧! ってことなのか?


たしかに、
意表を突くという意味では、非常に面白いと思うのだけど・・・・・・。
持ち運びに、もちっと便利な大きさにしたら? と思うわけ。


ランキングに参加中です。
応援のぽちっをお願いします。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-01-14 10:01 | ■芸術orエンターテインメント
<< 足はナガイ方がいい・・・・・・? 越冬の野菜たち・・・・・・ >>