<< 派遣とは? ひとあし早い桜・・・・・・ >>
ビジネスランチ?
昨日は、気温4℃(前日の予報)という極寒の日、・・・・・・などと言うと、東北に住むおナカさんは、
「4℃あるんじゃ、あったかいじゃ」
と言いそうだ。
なんせ、あちらは最高気温4℃と聞くと、
「あったかいね~」
となるのだから。・・・・・・

とはいえ、南関東の人間にとって、四捨五入して0℃はやっぱり寒い。
こういう日は灯油代なんて気にせずに、一日中ストーブをつけていよう。


という日に、友人夫妻が遊びに来てくれた。
いや、彼女の方が
「ホームページを作りたい」
ということで相談がてら、お昼を食べようという話になった。
そこにダンナも付いてきたというわけ。(笑)

久しぶりに会ったのだけど、二人とも元気そう。
ランチにと、たくさんのお寿司やおやつを買ってきてくれた。
私が暮れのブログで、“目眩がした” と書いたことを覚えていてくれて、盛んに食べて栄養をつけろという。(笑)

あ、あの・・・・・・、もう大丈夫です。
とりあえずは、あの時のような目眩はないので。・・・・・・

暮れに両親の所で栄養はついたようだ、と笑われる。
そうそう、一人でいると空腹にならない程度にネズミ食いをしているから、満腹ということもないし、必要な栄養が摂りきれていないのかもしれない、と思う。
なんだ、どうせなら、もっと栄養不足らしくがりがりになった方がいいじゃないか。
こういうのを、中途半端というのだ。


よし! ・・・・・・


「ダイエットをしよう!」


と一瞬思いかけたが、そういう若いことはやらないことにしたのだった。
年々、体全体の肉が重力とともに参勤交代(下に~、下に~)だから、ヘタに痩せて胸までなくなったら日干しババアのようになってしまいそうだ。

それなりに、ボン・キュッ・ボンを保たねばならない。

それなりに、ね。・・・・・・・・

ビジネスランチ?_d0046294_17355335.jpg


この“ボン・キュッ・ボン” は、
      可か否か・・・・・・。




ランキングに参加中です。
ぽちっの応援をお願いね!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-01-10 12:07 | ■とりあえず日記
<< 派遣とは? ひとあし早い桜・・・・・・ >>