<< サンデープロジェクトを見て チンゲン菜は虫の大好物? >>
とろまん♪
三崎漁港で獲れるトロが入っている、・・・・・・かどうかは分かりませんが、肉の代わりにトロを使った「とろまん」です。
随分昔から出ていますが、最近徐々に知られてきているようです。

とろまん♪_d0046294_1217975.jpg肉をあまり食さないので、この“とろまん”が大好きなのですが、近場で簡単に手に入らないので、最近はご無沙汰をしていました。
昨日思いがけずに頂いて、今日のブランチは早速このとろまんをいただくことにしました。

5個入りの冷凍のパックから、1個を取り出し、いそいそと蒸し器へ。

蒸し時間は10分前後。


とろまん♪_d0046294_12173113.jpg



蓋を開けると、ふわ~っと湯気が上がり、私は素早く右手に持った箸1本をズブッと刺して、中まで火が通っていることを確認。




これを二つに割って・・・・・・、はふはふっ!
とろまん♪_d0046294_12181356.jpg


待つこと10分、食べて2分。
あっという間の幸せタイムでした。・・・・・・


え? 1個しか食べないのか、って?
そりゃそうです、大好きなとろまんだから、なるべく長~く “いつでも食べられる楽しみ” を感じていたいのです。


とろまん♪_d0046294_1216334.jpg

三崎の魚市場や三崎口駅前で買えます。
ぜひ、機会があったら食べてみることをお勧めします。




共食い?の私に、ぽちっの応援をお願いね!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2008-11-15 12:34 | ■食生活
<< サンデープロジェクトを見て チンゲン菜は虫の大好物? >>