<< スイカ蜜作り 長い一日 >>
スイカのジャム? 蜂蜜? を作る
昨夜は時差ボケのように睡魔と疲れに襲われ、とにかく『オーラの泉』を見ながら、時々記憶を失いながら、9時には布団の中に入ってしまった。

そのため今朝は、5時半にスッキリ目覚めた。
隣の居間に寝ているクック会いたさに、私はさっさと布団を抜け出して境の戸を開けると、クックもヒョイと頭を上げた。
「お・は・よ! いつもあなたは可愛いねぇ~♪」
と鼻の頭にチューをして、私は水浴びしてコーヒーを入れる。

スイカのジャム? 蜂蜜? を作る_d0046294_1011240.jpg


おナカさんはすでに起きていて、台所で朝食の準備をしている。
はぁ・・・・・、なんだかいつもと違うペースで狂っちゃうんだよなぁ。
毎回、一緒になって動いてしまって疲れて、パソコンに使う気力も時間もなくなってしまうのだ。
(今回は自分のペースを作るぞ・・・・・・)
と思っているから、二人が朝の太極拳を行っている間も、
「早く、そこ片付けて(ご飯の)用意をして・・・・・」
とおナカさんに急かされても、ジッと我慢して区切りの良いところまでパソコンを閉じない。

誰かと暮らすということは、こういうことなんだよなぁ・・・・・・・。
普段独り身で気ままに暮らしている女は、しみじみと感じるのである。

と思いつつも、今もおナカさんは「スイカのジャム作り」を始めている。
スイカのジャム? とビックリしたが、好奇心を掻き立てられた私は手伝うことを約束した。

スイカのジャム? 蜂蜜? を作る_d0046294_1015644.jpgさて、・・・・・そろそろ手伝いに行ってみるか。
と時計を見れば、まだ10時前。

なんだか、田舎での時間の流れはゆ~ったりなのだ。

まずは、今日はここで一度閉めて、スイカジャム作りの続きを後ほどアップします。



一日一回、ぽちっと応援お願いします~♪
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
by anrianan | 2008-09-14 09:50 | ■岩手県宮守村
<< スイカ蜜作り 長い一日 >>