<< 新国立美術館 赤紫蘇で紫蘇ジュースを手作りする! >>
コーヒーの木のその後
コーヒーの生豆を撒いたら、炒ったコーヒー豆が出てきた!
ように見えるのですが、このコーヒー豆からどうやって葉っぱが出てくるのか、楽しみで楽しみで仕方がありません。

毎朝、水撒きをしながら側に寄ってジッと眺めているのですが、あまり大きな変化はありません。
が、ほんのちょっと豆が割れてきた(笑) ので、写真をアップしておきます。
ちなみに、前回6粒の発芽でしたが、今日見たら7つに増えていました!
(あ、6月6日の6粒じゃなくなっちゃったぁ・・・・・。)

コーヒーの木のその後_d0046294_1001923.jpg

続いて、もう一つ。
コーヒーの木のその後_d0046294_1005677.jpg


こうなると、もう気になって気になって仕方がありません。
7つの苗にそれぞれ名前をつけて、呼びかけるしかありません。(?)(笑)

無くなるといわれているコーヒーの「モカ」、
ハワイの名産「コナ」、
お騒がせな美人「モナ」、(?!)


・・・・・・。

なんだか変な方向に思考が走ってるので、この辺でやめておきます。 (^_^;)

あと4つ。
アイデアが浮かんだ方、ご提案ください。(笑)





ランキングに参加中です。
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2008-08-02 10:28 | ■家庭菜園
<< 新国立美術館 赤紫蘇で紫蘇ジュースを手作りする! >>