<< 晴れながら降るのは無理だろうか ふと気づけば・・・・・ >>
生活の基本は「健康」だね
昨日、一昨日と京急とJRで人身事故が続いた。
本日は「架線の切断」により、首都圏の電車が混乱している。
人心の乱れは世の乱れか・・・・・・?



以前もあったねぇ・・・・・。
高架線が切られて首都圏が停電した、という事故が。
電車から線路に下りて、人々が歩く姿が空からの映像でテレビに映っていたが、
(大地震が来たら・・・・・、こんなもんじゃ済まないよなぁ)
と暗澹たる思いがした。


仕事で東京まで出て行く私にとっては、人ごとではない。
電車やバスを利用して片道2時間なのだから、江戸時代のように「歩いて」移動するとなると、一体どのくらいかかるんだい?!
多摩川は渡れるのかい?!


やっぱり、人間的生活の第一条件は「健康」であること!


午後から雨が降り出して、ダラ~と「鬱」っていた私は
(運動をしなくちゃなぁ・・・・・・・)
と、いつものように漠然と考えていた。

アシシさんが “ビリーズブートキャンプ” に入隊して7日間をクリアした、というから、
(私もやってみようかなぁ・・・・・)
と昨日から、ネットで下調べをしていた。

実は私、以前エアロビに熱中して「武者修業」としてアメリカに「エアロビ遊学」した。
語学は “ついでに” 通ったので、あくまで「おまけ」。
生活の基本は「健康」だね_d0046294_19522225.jpg
「そうだっ!」
と思いついた。

ビリーズブートキャンプに入隊する前に、私はエアロビ修行に行った時に買ってきたビデオがある!
当時は、
(こんなタラタラしたのなんか、やってらんないよ)
としまい込んでしまったが、今の私は運動不足。 準備運動とするならばいいかもしれない。

そう思いついた私は、ビデオを探す、探す、探す・・・・・・・。

  おお、あったぞ!

生活の基本は「健康」だね_d0046294_19415452.jpg

(カビてないといいけどなぁ・・・・・。 誰だぁ? このインストラクター) 
と思いつつも、ほとんど記憶にない代物でありながら、なんと“サイン”まで貰っているではないか!
ということは、彼らに会っているということなのだ。

生活の基本は「健康」だね_d0046294_20143542.jpgそう思い返して写真を探してみれば、あるではないか!
彼と写した写真が!

   ああ、あまり彼には興味が湧かなかったんだ・・・・・。

人間の記憶とは面白いもんだねェ。
「これは実際にあったんだよ」
というべき、確証となる写真を見た途端、その時の気持ちや感情を思い出すもんなのだよ。



当時、サンフランシスコ、ロスアンゼルス、ニューヨーク、ハワイと巡り、主だったインストラクターには会っている。
かなりお金もかかったはずだが、自分の稼いだ金だ。 何が悪い!

い・・・・いや、そういうことではなくて、・・・・
そんだけお金を使ったはずなのに、こんなに記憶に残ってないのはナンなのだ? (若年性ナントカ・・・・?)

生活の基本は「健康」だね_d0046294_2041470.jpg

ビデオデッキに入れて、早速「再生」してみる。


 ・・・・・・・始まった。


なんだか古臭いけど懐かしい。
♪♪~ 曲が始まると、画面を見ながら一緒に動く。

もちろん、当時のような伸びやかな動きはできない。
パラパラを踊っているような中途半端な動きで加減をするも、やがて汗ばんでくる。
自分の体がバーサンのように感じる。

しかし、やがてノッテくる! ♪~
ウォームアップから、いよいよ本番に入るよ!! ♪~



ありゃ?!




・・・・・・・・。




画面が砂嵐・・・・・。  
約25分ほど過ぎたころの出来事だった。
(やっぱり、カビてたね・・・・・) はぁ、はぁ・・・・・



私はすっかり汗だく。
今のままじゃ、ビリーのブートキャンプには参加できないということは確実になった。

すっかりゼイゼイ言っているし、汗だくだし、・・・・・
4時半にはニューヨーク・・・・・・じゃなくて、入浴。
あがればビールが飲みたくなるし、20分のダルダルウォームアップでビールを飲んじゃ、元も子もないんじゃないのぉ~?
と思いながらも、やっぱりちょい酔いは気持ちいいよねぇ~♪




それにしても、・・・・・・・

    やっぱり、ビリーですかねぇ・・・・・・・。


            めざせ! 由美かおるっ!!
by anrianan | 2007-06-22 18:06 | ■美容・健康
<< 晴れながら降るのは無理だろうか ふと気づけば・・・・・ >>