<< 子どもの日だから モデリアーニという画家 >>
困った・・・・
近頃、ウォーキングシューズばかり履いているものだから、ヒール靴を履けなくなりました。
どこかに「ドレスアップ」していく時は、まさかウォーキングシューズというのも・・・・・、
と思いつつ、ヒールは履き替え用として持っていくことがあります。

先日モデリィアーニの展覧会に行った時のことです。
履いて4時間ほど経った頃には、まるで人魚姫の如く足先が痛くて往生しました。
椅子に座るたびに、そっとテーブルの下で靴を脱いで指先を広げます。
右足の外反母趾はそれほど酷くありませんが、やはり痛みを感じるので、いかに足に良くない履物であるかをつくづく感じました。

世間がGWに入り、私は3月から続いている大掃除の残務処理(?)をちょこちょことやっています。
家が少しでも修繕されて、庭も綺麗になると、掃除にも洗濯にも身が入りますね~。
さらに、料理をつくろうとか、出し汁を作っておこうとか、花を飾ろうとか、一歩進んだ(?)作業に気合が入るのですねぇ。

そして、靴を整理していたら、ぜ~んぜん履いていない新品の靴が出てきました。
実は、ちょっとお金に余裕が出来た時に買っておいて忘れていたものなのですが、なんだか妙に得した気分になったりもします。


履かないのも勿体無い。 でも、足が痛くなる・・・・・。 でも、捨てるのは勿体無い。 でも、足が痛くなる・・・・・。 
でも、勿体無い。 でも、痛くなる・・・・・。 でも、勿体無い。 でも、痛くなる・・・・・。

困った・・・・_d0046294_9175850.jpg

と、堂堂めぐりをしながら、結局捨てられません。

人魚姫の心境を味わいたい時には、ヒールを履いて・・・・・・。 (^.^;) (なんの為に??)




※ 履いていないのは、ベージュの靴の方です。
by anrianan | 2007-05-04 09:18 | ■とりあえず日記
<< 子どもの日だから モデリアーニという画家 >>