<< 怪獣がやって来る! 黄昏(たそがれ) >>
Merry X'mas ♪~
あっ!!!  と気づいてみれば、今日はイヴではありませんかぁ!!!!
なんで私は、一人でワインを飲んでいるんだァ?!
d0046294_22201977.jpg

しかし、チーズは美味い・・・・・・。
成城石井で買ったカマンベールとブルーチーズ、そしてオリーブという基本のつまみだが、
これだけでワインが何倍(何杯)も体に吸い込まれていくのだ。・・・・・・・

申し訳無い、すでに脳はアルコースの浅漬け状態である。
こうなると・・・・・・、あと欲しいのは男だけである。  オット! 失言。
モトイッ!  ・・・、あと欲しいのは「いい男」だけである。 (ふむ・・・・納得)

では、どういう男が私にとって「いい男」なのか?
それは、知的で美しく、健気でたくましく走りぬけていくような・・・・・・・

    そう! ディープインパクトのような男である!!!!

申し訳無いけど、誰が見ても “一流の男” であるっ! オ~ホッホッホッホ・・・・・・・


今日の有馬記念のディープインパクト、美しかったですねぇ。
私は生まれて初めての競馬体験でした。
「絶対にディープインパクトは1位だ」
とカリスマKが言うので、頭を持ち上げたあまのじゃくを押さえて、
1位 ディープインパクト、 2位 デルタブルース、 3位 ドリームインパクト 
と予想しました。

  惜しい!!  1位のディープインパクトは当たりました! (あとはダメってこと)

「名前で選ぶなら“ポップロック” だね」
なんて言ったら、なんと2位はポップロックでしたね。 ありゃ~!


でもね、TVであの走る馬たちの美しさは、想像以上の感激を私の魂に与えたようで、
必死に我慢しているのに、とめどなく涙がボロボロ・・・・・・。
ちょいと恥ずかしかったですがね、しょーがないですがね、自然現象ですから。(^.^;)



そうそう、この週末は「タッチフォーヘルス レベル1」のセミナーでした。
これで、やっと基本中の基本が納得できましたのさ。
やっぱり何事も「基本」は大切でっせ! (なんで、こんな口調なんだい?)

今回のクラスは、なんだかみんなアカデミックな雰囲気があったような気がします。
いや、前回は「アカデミックじゃない」というわけじゃござんせんよ。(^.^;)

前回は個性的で、芸能プロダクションに例えるならば、
「お笑いからトレンディドラマ、コメディー俳優まで各種取り揃えております」
っていうくらいのキャラ揃いだったってとこでしょうか? 


今回のセミナーの中から、
「人は心にショックを受けた時に、姿勢が変わる」
という例を報告しておきたいと思います。

主なる体の14筋のバランスがとれていても、ある問題を抱えていると
ある筋肉が弱くなり、姿勢が崩れます。それが下の写真です。

向かって左の写真は、全体のバランスがとれている写真です。
その後、その人の問題を引き出して調整を行なわないと、向かって右のように
足を開かないと立っていられないような姿勢になるのですね。
これ、やらせ写真じゃありませんよ。
カリスマKに
「ちゃんと足閉じて立てよ!」
と叱られたけど、足を開かないとよろけるナオキ君なのでした。

心のバランスを崩すと、姿勢が崩れ、ある筋肉や内臓に負担がかかるというわけですね・・・・・。
d0046294_2221049.jpg

心の問題は、自分では
「解決している」
と思っていても、実は潜在意識では残っていることが多いので、
これはほんとに怖いことだと思います。

「人生に失敗はないのだ」
ということは分かっていても、その時のショックや悲しみという感情は、
自分の意思とは関係ないところで動き回りますから、時として“躾の悪い犬”のようですが、
その感情と向かい合うこと、取り組むことが今世の「学び」であり、次への「進化」なのだとしたら、
やっぱり今は苦しくても辛くても、正面から向き合った方が
「楽になる近道なのかな」
と思う私です・・・・・・・。
今逃げても、必ずまた同じ課題をクリアするための試練がやってきますからね・・・・・・。

d0046294_22212356.jpg




もうすぐ、2006年も終りですね。

     Merry Christmas for you!
by anrianan | 2006-12-24 22:54 | ■酔いどれの戯言 | Comments(12)
Commented by tengtian60 at 2006-12-24 23:06
Merry Christmas !^^

そうです!今日のディープインパクト!!素晴しかったです。。
何度もその場面が繰り返し流れましたが、何度もしっかり見てしまいました。。
あの姿には惚れ惚れしました。^^
他の馬は知らないんです・・・・^^;
anriさん、ディープに匹敵する男性いますかしら?
程よいところで手を打った方がいいのでは?(^_-)-☆

年寄り二人の平凡なイブですが、当然とっくに一名は休みました。^^
ご馳走が有るじゃなし、いつもと変わらず・・・
スパークリングワインにしたことがチョッピリ違いました。^^
イブに「どんBEり」ではね~^^ 一升はとっくに空けちゃいました。^^V
次のを思い切って5種類買ってみました。これでお正月を迎えられそうです。^^
Commented by anrianan at 2006-12-25 06:48
★tengtianさん、
ありゃ~! 早いお越しで! 嬉しいでーす。(笑)

初めての体験でしたが、馬があんなに美しいなんて!
ディープインパクトの走る姿は、なぜか涙が止まりませんでした。
他の馬も、みんな訓練をしてきているのでしょうが、スタートの直前でゴネた馬(No.6)もいましたね。 キネシオロジーのセミナー中にTVを観たので、「督脈が弱い」といってサロゲート(代理人治療)をする人がいたり、で笑っちゃいましたよ。 そして、その治療のあと、その馬がスタートにようやく入ったりしたので。(笑)

ディープに匹敵する男性? いますよぉ。 ふふふふ・・・・・・(笑)
世の中、捨てたもんじゃないと思いますよ。 ただ成就するかどうかは別ですが。(笑) あ、でもね、結婚だけが「成就」ってわけでもないですからね。
私は無私の愛で、その人を愛し続けられることが勝利だと思っていますから・・・・・・。

どんBEりは、絶対に飲んでみたいですねぇ。
と言っても、もちろん手元にないので、今はもっぱり白ワインです。
1本で2日、の予定ですが、今日はどうやら1本ぐらい飲んでしまったようです・・・・・。(^.^;)
Commented by Bin at 2006-12-26 09:48 x
 お笑い担当の前回講習に参加していたものです。
そうスパ-クリングワインの件ですが、
 芸術のモエ コンペのポメリ-でした。
今度、ゆっくりと白ワインと、チ-ズで飲みましょう。
  いい男は、アンリさんが揃えて下さい。
綺麗どころは、何とかしますから。
 宜しく・・・・・・・・・
Commented by anrianan at 2006-12-26 14:30
★Binさん、
今回も引き続き、お笑い担当をありがとうございました。(?)
ん~、お笑い芸人が女優にモテるという理由が解りました(笑)。
スパークリングでも白ワインでもOKですよ!(いつでもドンッ!と恋!・・・違った、「来い!」)
綺麗どころは・・・・、私が霞むので3流どころあたりにしてください。
「いい男」は手持ちがいないからさぁ・・・・、Binさん、頼むよぉ。(笑)
Commented by at 2006-12-26 17:10 x
キネシオロジーで 私も自分の弱っている所を知りたいです~。 写真の人 姿勢がこんなにも崩れるなんて凄いですね では 姿勢が悪い人っていうのも どこか弱い部分を持っているということでしょうか?。
アンリさんも スパークリング好きなんですね? 「お気に入りカタログ」ってそういうこと? (´m`) また 飲みたくなってきました♪
ディープは 北海道に帰ってきたので 機会があったら逢いに行ってみたいです~。 
Commented by anrianan at 2006-12-26 18:33
★渚さん、
そうなのよ~、姿勢には原因があるのよ。 嫌な問題があったり、神経が安まらないと自然に姿勢が変わり、体型が変わり、病気を引き起こす原因になってしまうようですよ。渚さんもきっと楽しむ人みたいな気がするなぁ。(笑)
私は白ワイン、白のスパークリングが好きです! なんだか渚さんのブログを見ていたら「私の好きなものばかりが写ってる」と思ったのです。(笑)
そうかぁ、渚さんは生ディープに会えるかもしれないのですね! ほんとに美しいですねぇ・・・・・・。(*^^*) ホレボレ
Commented by tengtian60 at 2006-12-26 20:49
こんばんは!^^

ワタシのPCが大変なことになっていて、今晩時間のかかる作業をしなくてはなりません。
青森ブロガーさんでとってもご親切な方が、会社のPCに詳しい方のお知恵をお聞きしてくださって何度もメールのやり取りをしました。
とにかくフリーズしてしまって困っています。こうして書いているときにイキナリ起こるんです。ビクビクものです・・・^^;

記事に関係ないことで・・・^^;
ADSLに切り替えたらとたんにこれですからね!
初期設定の段階でフリーズを2回!3回目でやっとクリア。
いざネットに繋げて使ってみたら、フリーズの繰り返し!イヤになってます。。毎日強制終了ばかりです・・・困ったなぁ・・・
Commented by anrianan at 2006-12-26 21:10
★tengtianさん、
あら~、困りましたねぇ・・・・・・。
ネットのトラブルはホントに厄介ですね。設定なのか、回線なのか、アダプタなのか、PCなのか、最初に問題を発見するのが大変ですよね。
ADSLだったら、繋がれば今までよりも快適になるはずですね・・・・・。

私も9月に岩手に行った時、父のPCがインターネットに繋がらなくなって、NTTだのどこだの3ヶ所くらいに電話をかけまくって、無線LANのカードがどうやらおかしいと付き止めて、修理に来てもらいました。
その後は、岩手のNTTと私の携帯電話でアフターフォロー。(-_-;)
両親に話しても何もわかりませんからね、NTTの人もあまり良く分かってないなと感じたので、うまく丸め込まれてしまうのがオチですから。
それはそうと・・・・・・。何が原因だろう・・・・・。私も考えながら、一刻も早く快調になることを祈ってますね。
Commented by tengtian60 at 2006-12-26 22:23
何が何だか分かりませんが・・・
とにかく終了しました。^^
エラーチェックと最適化とやらをやってみました。
50分ほどかかりました。何となく気分もスッキリです。
解決してくれるといいのですが。。
何も知らないでPC使っていますから、こう言うときはアタフタしてしまいます・・^^;
スピードは素晴しく早くなりましたのに、ほんとにもう!!
13Mも出てて、無駄な速さ?(笑)
直ってるといいです。。
Commented by neo at 2006-12-27 00:55 x
残念ながら、ディープインパクトにインパクトを感じられなかったわたくし。
実物の馬を見れば、また感動できるのでしょうか。

ココロと姿勢の関係は、興味深いです。
姿勢を良くすれば、ココロも安定するのでしょうか?
Commented by anrianan at 2006-12-27 13:33
★tengtianさん、
ご苦労様でした~。
そうですか、エラーチェックと最適化の問題でしたか。ヨカッタ、ヨカッタ。(笑)
これは1か月に1回はやった方がいいと、私は思いますよ。
長く使っていると、いろいろデータのゴミ(と呼ばれる)ものが溜まってきて、PCが重くなるんです。とりあえず、問題が解決して良かったですね!
ふふふ、無駄な速さなんてないから。(笑) 慣れてくると65Mぐらいでも「遅い!」って思うようになるから。
今日、そちらは大荒れなのかしら? こちらは20℃まで上がって春のようです。こういう日は家で大掃除をしたいわぁ!!
じゃ、また♪
Commented by anrianan at 2006-12-27 13:35
★neoさん、
あら~、ディープなインパクトは無かったんですかぁ。
私は馬券のことなんてすっ飛んじゃって、感動しまくりでしたわ。(笑)

姿勢が変わると目線が変わるし、視点も変わりますよね、きっと。
でも知らないウチに猫背になっていたり、足が開いていたりするもんなんですよねぇ・・・・・。
<< 怪獣がやって来る! 黄昏(たそがれ) >>