<< 最近、ふたたび・・・・・ 近況報告 >>
ご心配してくださる方がいらしたので・・・・・・
「大掃除、大丈夫なのぉ~?」
と、このブログを読んで声をかけてくださる方がいらっしゃった。(笑)

ご心配してくださる方がいらしたので・・・・・・_d0046294_6582649.jpg我ながら、
(自分の部屋も掃除しなきゃならないのに、よくやったよ!)
と自分で自分を誉める。これはスタッフの誰もが思ったことに違いない。


さて、“ビフォー&アフター”じゃないけれど、一応終了しましたよ~。
2DKのマンション一室の、ほぼ全域に渡って片付けた。



最終日の4時になって、全員の集中力が途切れ、ドヨ~ンという空気が流れ出した。
5時には上がろう、と皆で話していたから
ご心配してくださる方がいらしたので・・・・・・_d0046294_6564163.jpg(あと1時間!)
と、このまま突っ走りたい気持ちと
「もう~、イヤッ!」
と発狂したくなるような気分で金縛りになりそうだったが(?)(笑)、
「お茶にしよっ!」
と思いきって声をかける。


ご心配してくださる方がいらしたので・・・・・・_d0046294_657280.jpg


小さなお饅頭を一口ずつに切り分けて皆で食べた。 ビワの葉茶を飲みながら、自然にため息がもれる。
この時、誰もが
「今日中には無理だ・・・・・」
と絶望に近い気持ちを抱いていたことが後になって判明したが、その時には誰も言葉を発しない。

ご心配してくださる方がいらしたので・・・・・・_d0046294_657291.jpg
4時15分をさしている時計の針を見ながら、
「遅くても5時半には・・・・・・・、ここを出よう!」
と言うと、皆うなづく。

さてっ!・・・・・・
と、このまま放り出したい気持ちを振り払って立ち上がり、あとは一気にそれぞれが動き出した。
そして6時に終了し、皆で互いに拍手をして喜び合う。

その後、庄屋で簡単な打ち上げをした。
オーダーしたきゅうりとナスのおしんこが「陰陽」で登場!
(意味の分からない方は、写真をご覧あれ)(笑)

ご心配してくださる方がいらしたので・・・・・・_d0046294_6434116.jpg
もちろん、飲んでやったさ、この日は! 
(「この日」じゃなくても、飲んでますが・・・・)   (^.^;)
by anrianan | 2006-12-10 05:19 | ■とりあえず日記
<< 最近、ふたたび・・・・・ 近況報告 >>