<< トラウマ ちょっとガンバッテマス・・・・・・ >>
犬も歩けば・・・・・当った!
週2日のバイト先が、品川から日比谷に変わりました。


まるで、社会人デビューした時に戻ったようです。
というのも、初めての会社が日比谷通に面した西新橋にあったからです。
そして、移転したオフィスからは日比谷公園を見下ろしています・・・・・・。

出勤2日目の本日、隣りに位置する「日比谷シティ」で夜能がありました。
午後からの出社前に通りがかったら、舞台の設定が行なわれておりました。

へぇ~、知っていたらチケット買いたかったなぁ~。

なかなか能は人気があって、チケットが買えないもんです、特に野外能は。
きっと歌舞伎のように、大ファンの常客がいるのだろうと察します。


そして、仕事を終えた7時。
「もう能が始まっているはずだ。もしかしたら、野外能だから見えるかもしれない」
と立寄ると、やっぱり! 丸見え!
舞台からは遠いので、大きくは見えませんがちゃんと唄も聞こえます。
能の足運びも見えます。

犬も歩けば・・・・・当った!_d0046294_2252057.jpg
しかも、
仕切られた会場内は「撮影禁止」ですが、私は会場外なので撮影が出来ます♪

帰りが遅くなるのは分かっていたけど、足が動かなくなりました。
30分ほどじっと立ち尽くしたまま観劇し、振り切るように帰ってきました。

犬も歩けば・・・・・当った!_d0046294_226288.jpg

ん~、やっぱりラジオで唄だけを聞いているのとは違うなぁ。
やっぱりこういうことがあるから、東京は面白いなァ。
などと、かなり得した気分。

おぉ! 今日はもう一つ得したことがあった!
昨日の「中日ドラゴンズの優勝」を祝って、玄関前で振舞い酒が配られたのだった。

へへ、もちろん飲んじゃったさ♪ (^.^)v
by anrianan | 2006-10-11 22:09 | ■伝統と文化
<< トラウマ ちょっとガンバッテマス・・・・・・ >>