<< 息、たえだえ・・・・・ スピリチュアル講座 後半戦突入! >>
ショットバーにやっと行く
バイト先近くに開店して以来、ずっと気になっていたワンコインショットバー。
その頃ブログでも紹介した『82ALE HOUSE』で、なんでもいっぱい400円前後。


昼間はTake Outでコーヒー1杯180円。
お店で飲むとおかわりが100円。

別に店の宣伝をしているわけではないのだけど、雰囲気もいいし、店員さんも感じ良いし、
と言っても、夜行ったことは無くて、もっぱら昼のコーヒーばかり。
いっとき家からコーヒーを持参していたので、足が遠のいたことがあった。

そして、久しぶりにコーヒーを買いに行くと、開店当時からお馴染みのお兄さんが
「お久しぶり~!」
ショットバーにやっと行く_d0046294_8435933.jpg私もちょっとバツが悪かったが、
「お久しぶりです!」

すると、店長さんがひょいと脇から現れて
「しばらくですね~」
「・・・・・・・・」。(すんまへん (^.^;))
「今度、夜来てくださいよ」
「ええ! 今度来ます!」
と元気良く、愛想良く、私は返事をしたのでした。

そして、
「いってらっしゃい!」
と言われ、
「いってきます・・・・・」(?)
とつい返事をし、(ん? 誰かも同じことを書いてたな)
なんて思い出しながら、(なんだ、アキバのナントカ喫茶と同じじゃないか)とおかしくなる。

それから私が行くと「お帰りなさーい」と迎えられるから、
「ただいま・・・・・」と答える私は、実はちょっと恥ずかしい・・・・・・。


ショットバーにやっと行く_d0046294_846243.jpgそんなこんながあって、ようやく昨日は仕事帰りに同僚の友人と
「ちょっと寄って(酔って?)行こうか」
ということになった。

ドアを開け放した出入り口近くのテーブルに座り、
彼女はワインを3杯。
私は焼酎をロックで3杯。
その他つまみを2-3皿ずつ取って、結局一人2500円前後になる。
ん~、安いのか高いのか・・・・・・。

ま、でも仕事帰りにちょいと気をほぐし、軽く飲んで軽く食べて
楽しい時間を過ごしたことには間違い無い。


ところで、・・・・・・・
お馴染みの背の高いお兄さんと店長が居なかったなぁ。 ちょっと残念。
by anrianan | 2006-09-05 08:49 | ■とりあえず日記
<< 息、たえだえ・・・・・ スピリチュアル講座 後半戦突入! >>