<< 食欲がないのに腹が空く・・・・・・? 外出しない日の楽しみ♪ >>
ひぃ~! 本番
ボケボケしている内に、世の中は8月3日になってしまった。
そして、やっと梅雨明けがしたようだ。
っていうか、梅雨はとっくに明けてるよね。
っていうか、すでに「秋」の匂いがしているじゃん!
っていうか、「日本の四季」なんてもう崩壊寸前なんじゃない?


しかし、「もどり夏」にしても暑いのは暑い。
朝晩は涼しいから、ちょっと注意しないと夏風邪をひきやすい状態だ。

そして、なんといっても「夏=ビール!」でしょー♪
といいつつ、今年はビール(発泡酒でした)は飲んでいないなぁ。
もっぱら焼酎に “C-1000 レモン” とか “微炭酸レモン水” とか “グレープフルーツジュース”とか、いわゆる「焼酎割り」ってやつだ。
でもこれは、氷などを浮かべてジュース気分で飲んでしまうからついつい飲み過ぎる。

ひぃ~! 本番_d0046294_14131064.jpgそして、この時の「乾き物」にいいのがコレ!
「わさび鉄火」(植垣米菓)というのり巻きせんべいだ。
関東首都圏では、成城石井に置いてある。

これは中途半端なわさびでなく、まさに鼻にツーン!
とくる。
私は辛いもの好きだから、見つけるといろいろ試すのだけど、「ナンチャッテ辛さ」が多い中で、これはホントに辛い! ひぃ~! となる。
そして、このまま食べても美味しいが、アボガドディップをつけて食べるのが「ワタシ流」♪
今年の夏はハマリそうだ・・・・・・・。



実は、バイト先で暇な時間を利用して「ブログ用」の絵を描いた。
もちろん、ペイントで。
そして、フロッピーディスク(←懐かしい!)に保存して持ってきたら、
ちゃんと保存されてないじゃんか!
絵が半分しか出てこない。上半分は真っ白白、ワタシの頭も真っ白白・・・・・・。

丁寧に描いたのになぁ・・・・・・。 (;_;)

仕方が無いので、デジカメが壊れた時に描いていた絵をアップしておこうっと。
ぜんぜんスッキリしない解決法だけど、まぁ、記念の一枚ということで。

前の家のベランダからウチを見ているワンコ。
彼の後姿なんぞは、死んだクロにそっくり。

ひぃ~! 本番_d0046294_1410196.jpg

なんだね、ワンコも歳とともに顔が変わってくるもんだね。
人格というか、品格が顔に出るんでしょうかね・・・・。
by anrianan | 2006-08-03 14:18 | ■食生活
<< 食欲がないのに腹が空く・・・・・・? 外出しない日の楽しみ♪ >>