<< 「乙女の祈り」・・・・? 刺激的な朝は、いとたのし・・・・? >>
会員費の中身は・・・・・・?
ああ! このど~んよりした憂鬱な空をナントカしてくれぃ~!!!


ただでさえ雨の日はよく眠れる私。
毎日毎日、もっともっと! と睡眠を欲する。 ZZZZZ・・・・
しかし、そういっている割には電車でも寝ないし、昼間家に居ても寝ない。

「寝む気」というのは、単純に睡眠時間が少ないから寝たい、というのもあれば、
現実逃避(=霊界帰り?)もあるような気がする・・・。



先日“刺激的な朝”を記事にしたが、今日は“ガッカリな朝”だ。

まず、江原啓之さんの「スピリチュアル・ヴォイス追加公演」のチケットが
10時から申し込み開始後たった3分で “予定枚数終了” だとさっ!
私は地方をあっちこっち追っかけられないからさ、今公演中一度は行きたい!
と思っていたのだけれど、一度もチケットが取れなかったというのは今回が初めてだよ。

昨日から私の中ではテンションが上がっていたから、力が一気に抜ける。
サーバーが一杯で動かず、やっと次の画面に行けたと思ったら「終了」なんだもの。

だいたい江原さんの露出はすでに芸能人並だから、サポータークラブも2万人くらい
いるのではないだろうか。 彼自身の活動は20年くらいになると思うが、
サポータークラブ発足以来、この数年急成長である。

そして、会費が年間5,250円なんだけど、私なんかチケット優先予約のために
入っているようなものだからさ、 これがまったく取れないとなると考えちゃうなァ。
いろいろ動画配信とか、サービスを考えているのは分かるけど、
パソコンの環境は個人差があるから、底辺を考えてもらいたいと思うんだよね。
ホームページを作る時だって、基本的には小さいモニター画面を考えて作るんだから。

チケットの優先販売というのは基本だと思うのは私だけだろうか?



美輪明宏さんの友の会は無料だと言う。
けれど、公演の前にはチケット優先販売のお知らせ葉書が来て、
第3希望くらいまでを書いて出すと、その内のどの日かは必ず取れるのだそうだ。
そして「申し訳ありませんが、第X希望日のX月X日のお席になりました」
というようなお詫びの手紙が同封されてくるらしい。
さすが美輪さん! と思った。 申し込み者の数も半端じゃないでしょうからねぇ。


表に出ている芸能人の方たちは、自分ですべてを把握することは出来ないだろうから、
有名になればなるほど、裏方=事務方の人たちの尽力や気配りがモノをいってくる。
また、その事務方の人たちのやり方次第で、表の人の評価にもなってしまう。

最近はPCでの申し込みやホームページの関係で、IT業界が事務方をも引き受けるケースが多いから、ただ技術開発やホームページのリフォームというだけじゃなくなるよね。
会員さんとのやりとりは「サービス業」にもなってくるだろうし。
心と技術の両方が必要になってくる。
年々チケット代や送料などの経費が高くなると、「裏方に恵まれてないよね」ということになる。

特に近年は江原さんに対する誹謗・中傷が激しいから、なおさら良心的な対応にしてほしいと思うんだよね。



そういうことを、つらつらと以前からも考えてはいるのだけれど、
もうすぐ来るサポーター会員更新日を前に、
「5,250円」の価値をよりじっくり考えちゃうのさ。・・・・
by anrianan | 2006-06-03 20:13 | ■とりあえず日記
<< 「乙女の祈り」・・・・? 刺激的な朝は、いとたのし・・・・? >>