<< 寒い日はいい加減に、もういいよ・・・ 厳しい環境を生き抜けば・・・シ... >>
私の 『冬のソナタ』 ~ 10年後
やっと『10年前の手紙』を、パソコンに入力しました
今の私には無いと思っていた「夢」も書いてありました。


ほんとに不思議なことに、
今年は、その頃に“リハビリで”と始めた派遣の仕事場に、再び行くことになりました。
そして、当時あまり交流が無かったけれど、その頃一緒に派遣されていた人と再会し、
同じシフトを組むようになり、その彼女が岩手県出身であったり、その他諸々・・・・
(個人情報になるので控えますけど、)
いろいろびっくりする共通点や共時性があり、これはほんとにほんとに
スゴロクで言うならば「振出しに戻れ!」だと思っていました。


同じ場所に立っても、少しずつ見える風景は違い、しかし同じモノが「また」そこにある。
そういう感じです。

  今度は、失敗しちゃいけない・・・・。

いや、失敗してもいいのですけれど、(それを“学び”と言うのですから)
だけど、今の私はあまり失敗ばかり、転んでばかりいると、
立ち上がる気力が無くなりそうなので、「同じ失敗」はしちゃいけない・・・。
そういう感じです。


何が“一番”大切か?  
それも、“私の心にとって”何が大切か? をよーく見ながら、
いつ死んでも悔いが残らないようにしたい、と一層強く思いました。


そういう時に『10年前の手紙』を届けてくれて、ありがとうございました。
10年後の私からも、お礼を申し上げます。・・・・


            ※手紙の最後に入っていたイラストでした・・・。
私の 『冬のソナタ』 ~ 10年後_d0046294_826885.gif

by anrianan | 2006-02-21 08:29 | ■心・精神・魂
<< 寒い日はいい加減に、もういいよ・・・ 厳しい環境を生き抜けば・・・シ... >>