<< 笑う天使・・・ 壊れかけているかも・・・・? >>
首が痛くて・・・・
「線維筋痛症」という病名を、TVで初めて知った。
「たけしの本当は怖い家庭の医学」と言う番組だ。

現代病の一つでもあるらしい。
ひどい肩こり、腰痛などがサインとして起こり、
ひどいと体を触られるだけで痛むらしい。

チェックできるURLを見つけたので、確認したい方は ↓
http://jououkabu.kt.fc2.com/fms/fms_chk.html

私はチェックシートの12以降はYesで、
軽度の「線維筋痛症」ではないか? と思っている。

原因は一つではないと思うけど、
これまた良く聞く「ストレス」が大きな原因らしい。

     ストレスかぁ・・・・。

今年は3月に職場が変わってから、
人間不信になる出来事が慢性的に続いている。

「私の波長がそういう人間を呼んだ」とか
「魂の学び」と言われてしまえばそれまでだが。

この歳になるまで、こういった姑息というか、低俗というか、
そういう人間に出遭っていなかったのは、私が幸せだったのか、
それとも、波長が高かったのか・・・、これまた難しい所だね。


しかし、そういう地獄界の人間を見る中で、
これとは逆に、すンばらしいィ~!! と思える人とも出会っており、
人生とは、なんとも上手く相殺されるものなのだろうか・・・・?

それでもストレスがあると言うことは、
私が「負」に捕らわれ過ぎるのか、衝撃が強過ぎたのか・・・。
「喜恕哀楽」の「喜」と「楽」が足りないことは確か。

いつも物事は表と裏が隣り合わせだから、その答えに悩むんだな。
by anrianan | 2005-11-25 15:43 | ■心・精神・魂
<< 笑う天使・・・ 壊れかけているかも・・・・? >>