<< やっと、フローリング完成! 引っ越し >>
まだまだ、断々捨々離
20日の土曜日、予定よりも早い午後6時半ごろに、クックとおナカさんがやってきました。
初めての場所に戦々恐々ながらも、興味津々のクック。
まだまだ、断々捨々離_d0046294_1438259.jpg

目ん玉をキョロキョロさせながらもニコニコして(?)あちこちを探索していました。
車の長旅は初めてでしたが、私を見て少々驚きながらも喜んでいるようす。(?)
まだまだ、断々捨々離_d0046294_14431994.jpg

やや興奮気味ではあるけれど、それはおナカさん(母)も同じ。ハイテンションのおしゃべりが続き、それだけでも私より十分にパワーがあることを実証しています……。

さて一夜明け、助っ人が二人来てくれました。一人はいつも助けてくれる例のスーパーマン、もう一人は父の親戚のヒロジおじさん。まずはピアノの移動を、と大人4人でヒーヒー…… あれ? 一番パワーがある怪獣(弟)はどこ行った? こういう時にいなくてどーするっ! 
花巻からの荷物は昼前には届き、次々と家の中に運ばれてきます。庭にも物置やテラスなどが広げられ……
まだまだ、断々捨々離_d0046294_14563937.jpg

スーパーマンが草を刈って、土台の石を並べてくれました。台所の前にこんなに広いテラスができるのかぁ……と、荷物にゲッソリしながらも、かなりうれしい。
まだまだ、断々捨々離_d0046294_14584216.jpg

この上に防草シートを敷いて、テラスを組み立てます。でもその前に、これらの荷物を片づけねばなりましぇん……(:_;)
まだまだ、断々捨々離_d0046294_1503633.jpg

やたらとカラーボックスや布団が多いのです。……結局、何かを収めるためには何かを捨てねばならないのですが、はぁ~、まだまだ先は長いよ。
それでも本日6日目になると、どうやら家らしく(?)なってきました。ええ、おナカさん、そーとーガンバッテます。
まだまだ、断々捨々離_d0046294_155136.jpg

でも、年には勝てません…… (ボー然としているおナカさん)
まだまだ、断々捨々離_d0046294_1562659.jpg

こちらは、すっかり自分のベッドを見つけてマイペースのクック……
まだまだ、断々捨々離_d0046294_15183615.jpg

16年ぶりに一緒に住むことになり、良いこともあれば良くないこともありますが、やがて母があちら側に先に帰ってしまうのですから(順番からいけば)、限られた時間をなるべく楽しく、笑って過ごす時間を多くしようね、と約束しています、一応ね。

末永く健やかな日々が送れますように…と景気づけのぽちっを押してくだしゃい…d(;´Д`)ハァ~
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2015-06-27 15:31 | ■住まい
<< やっと、フローリング完成! 引っ越し >>