<< 膝小僧、擦りむき事件 雨が降っても降らなくても憂鬱なこと >>
キャラメルナッツロール
「キャラメル」という言葉に弱い。
そして、「ナッツ」とくれば、もうアンナブルコントロール・・・・・・もぉ、どーにも止・ま・ら・な・い・・・♪ ♪ ♪ ♪
おぉ、腰ふりダンスをしたくなるゾ・・・・・・(分かるかなぁ、これ。 かなり古いけど) (^_^;)

ということで、腰を振りながら、鍋に牛乳と生クリーム(100cc)と砂糖(50g)を入れて、かき回す。
d0046294_9193618.jpg

強火で沸騰する直前に止めて、落ち着いたら再び火にかける、を繰り返す。 とレシピには書いてある。
が、中火よりは若干強火くらいの火加減で、もぉどーにも止・ま・ら・な・いっ♪ てな調子で、かき回し続けた。
d0046294_9194650.jpg

すると、なんということでしょう! そこには、舐めても舐めても飽きない生キャラメルがぁ~
d0046294_9195565.jpg

このキャラメルとクルミを巻き込んだパンを、当然焼いた。
ホントは、カップケーキの型に入れて焼く。 すると、スタバで売っているシナモンロールのような形になるはずなのだが、型がないので、形無し・・・。なんてことをいってる場合ではなく、パウンドケーキの型を代用した。
d0046294_9192160.jpg

焼き立ての“味見”で、手前の二つを一気に食べてしまい、ランチに2切れを持って行き、あとは“ご試食メンバーズ”で、あっという間になくなった。 ああ、これは、すぐにでもまた食べたい。・・・でも次は、型を手に入れてから焼くことにしよう・・・・・・ (あ、かなりピンボケ ↓ )
d0046294_921974.jpg

と、ここまでは用意しておいた今週の話。

実は、先ほど自転車で買い物に出て、思いっきり転んでしまった。
帽子が飛びそうになって気にした途端、バランスを崩して倒れたのだ。
右手ひじと右ひざを酷く擦りむき、久しぶりの流血に気が動転。やや貧血状態のような心持となり、こういう時はあれしかない! と発泡酒をぐびぐび飲んで、サラダを作り始めた。
すると、スライサーで右手中指の先をスライスしてしまい、再び流血。 
ああ、なんたる日か・・・・・・満月は昨日だってばっ!

これは、良きことが起こる前触れか、それとも、良きことが続きすぎた分の返済か?・・・・・・

2度あることは・・・を恐れるあちきに、ぽちっと応援をお願いね。d(・_;)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2014-06-14 19:14 | ■食生活
<< 膝小僧、擦りむき事件 雨が降っても降らなくても憂鬱なこと >>