<< 回転モップ~! 開花宣言 >>
スパッとSPA
月曜日に咲き始めた梅は本日、木曜日の早朝には大合唱といった咲き具合でした。
しかし本日の天気予報は、雨。
やっと暖かくなりそうという時に、水を差される気分だわ。・・・・・・
スパッとSPA_d0046294_7594153.jpg

さて、前置きはここまで。
本題のスパに入ります。

横浜西口から徒歩数分(一人で黙々と歩けば)の場所にある「横浜EAS(イアス)」で、半日遊んできました。
露店風呂は3種類、源泉かけ流し、炭酸泉、そして(なぜか)“忘我の湯”というのがあり、屋内には天然温泉と水風呂、サウナ、岩盤浴などがあります。
(※手抜きして、パンフレットをスキャンして載せました)(^_^;)
スパッとSPA_d0046294_80266.jpg

残念ながら、岩盤浴はどこも満員御礼状態。
(昔来た時は、ガラガラだったのになぁ・・・・・・)
その代わり、というわけではありませんが、いくつかある休憩所は床暖房になっており、ここにゴロゴロしているだけでも温かくてイイ気持ち。ふと寝てしまいそうになります。
スパッとSPA_d0046294_801575.jpg

岩盤浴は満員でしたが、前回入れなかったロウリュウというサウナには今回入ることができました。
人気のサウナですが45人の定員制。ご案内の放送が入ると、わらわらと人が集まってきて並びます。
各回ごとに、異なるアロマオイルを水に入れて、熱した石にかけるスチームサウナです。

15年以上も前に訪れたフィンドホーン共同体(スコットランド)で入ったことを懐かしく思い出しました。
その時も一緒だった友人は、
「香りも、懐かしいよねぇ・・・」
と鼻をくんくんさせながら、とても嬉しそうに頬をピカピカさせていました。

そもそも私たちは、そのフィンドホーンでアロママッサージをスッポンポンで初体験し、混浴サウナもスッポンポン、そのサウナの合間には裏庭に設置されている薄氷のはる水風呂に駆けていって飛び込むという、多少野性的で解放感に満ちた遠い記憶があります。
それが急に間近に蘇ってきたのですから、嬉しいったらありゃしません。

二人ともサウナは息苦しい感じが苦手なのですが、このスチームサウナはちっとも苦しくありませんし、それどころか大粒の汗がポトポト流れ落ち、アロマオイルの香りが心地良いのです。
スパッとSPA_d0046294_802558.jpg


これだけでも十分に満足なのですが、やはり汗をかけばお腹も空くし喉も渇く・・・・・・ということで、今回は食事付きの、このコース。
2050円(入場料金)+650円(食事代)ということになり、懐にもやさしい!

スパッとSPA_d0046294_803623.jpg

どちらか好きなお店を選べるのですが、ハワイにするべきか、九州にするべきか・・・・・・で二人は大いに悩み、決められないが故にお互い
「好きな方を選んでいいよ」
と決定を相手に譲り合い、・・・押し付け合い(?)・・・結果、こちらに決めました。
スパッとSPA_d0046294_804829.jpg

え? どちらか分からない? 
“辛辛ソースがけ”に惹かれて九州に決定したのですが、そうなのよねぇ・・・ちょっと写真と違うじゃない。
もちろん、これだけじゃ喉の渇きは解消されないので、泡の出るドリンクは追加注文です。
スパッとSPA_d0046294_81064.jpg

といっても、写真はゴディバ(横浜店)です。
日も暮れて、仕事帰りのサラリーマンやOLたちが家路に急ぐ中、私たちは
「体が軽いねぇ~!」
「心も軽いねぇ~!」
「ちょっと旅行した気分~!」
なんて言いながら歩いている時に、呼ばれました。ゴディバに。
(冷たくて、甘~いものが、ほしいなぁ・・・・・ソフトクリーム、みたいな・・・・・・)
と思いながら歩いていたら、横浜駅に向かうショッピング街で出会ってしまったのです。

私と友人はどちらからともなく、引き寄せられ、
「え~っ・・・季節限定もいいし・・・この“デカダンス”と“サレ”の違いって何?」
と飲むこと前提で、すでに悩みに突入。
「やっぱり、大人のダークチョコレートだよね」。

身も心も磨き上げて(ホントか?!)、最後は大人のデザートで決める(?)、スパッと完璧な一日が暮れたのでした。

心も体もデトックスの一日~!\(^0^)/ にぽちっと一票をお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2014-02-27 21:54 | ■美容・健康
<< 回転モップ~! 開花宣言 >>