<< 温室育ちの凜々子(りりこ) 新年会 >>
ゴーゴーカレーにGO GO!
こちらは昨日の六本木と違って、新橋のちょっと路地を入った裏通り。
会社に行くときは表通りを通っていくが、帰りはなぜか必ずこの横丁を歩いていく。
立ち飲み屋や安い居酒屋が並ぶ中で、一際目立った黄色い看板がいつも気になっていた。
そこにゴリラが描かれている。カレー屋だというのだ。

“ゴーゴー”は「ゴリラ」のゴ?
まったく意味がなさそうなのだが、ちまたでは話題になっているらしい。
しかし、女が一人で入っていくにはちょっと勇気がいるような雰囲気。というのも、階段を地下に降りていくから店内が見えない。それに、ゴリラはどう見たって女性向きじゃないだろう。・・・・・・


けれどついに、訪れるチャンスがやってきた。
もちろん一人では入れないから、スケさんとカクさんに連れて行ってもらったのだ。

地下に降りてドアを開けたら、食券を買う。
私はヘルシーという一番量が少ないメニュー、スケさんとカクさんはそれぞれ「中」と「大」の大盛り。
ゴーゴーカレーにGO GO!_d0046294_8235266.jpg

カレーが出てくる間、ゴーゴーカレーの由来などを聞く。
このゴーゴーカレーの発祥は金沢、つまり先日引退した松井秀喜選手の故郷。
ということで、キャラクターになっている(?)ゴリラは、実は「ゴジラ」にしたかったらしいのだ。
しかし、商標登録の問題があってゴリラになったとのこと。そして「ゴーゴー」というのは松井選手の背番号の「55」。

  へぇ~! ・・・・ゴジラからゴリラになった時点で、まったく松井選手に結びつかないじゃん……。


などと言っている間に、私の小盛が出てきた。
そしてしばし待つと「中盛」「大盛り」と3つ揃った。
ゴーゴーカレーにGO GO!_d0046294_8204686.jpg

エビフライが私の小盛だが、中は約1.5~2倍、大は3倍くらいの量がある。
大盛りを頼んだ大食い王子はマイペースで黙々と平らげた。
これは最後のウインナー、これを食べたら完食である。 もちろんパクリといったが。
ゴーゴーカレーにGO GO!_d0046294_8262978.jpg

おいしいのかどうか、という問題であるが、これはそれぞれの好みもあるので何ともいえない。
個人的には、これはカレーというよりもハヤシとカレーの中間という感じで、ソース味が印象に残る。

でも大食い王子のお皿の上にあった揚げたウインナーが、カリカリでおいしかった。
普段ウインナーなど食べないが、“食べていいよ”といわれたので手前にあったウインナーを食べたら、これが意外にヒット。今度自分でウインナー揚げを作ってみよう、などと思ったほどだった。

とりあえずは、行ってみたかったゴーゴーカレーを体験したので、満足満足。





「ゴーゴーカレーに彼とGO!GO!」なんてギャグしか浮かばないあちきに、とりあえずぽちっとお願いね。d(^_^;)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2013-01-22 08:46 | ■食生活
<< 温室育ちの凜々子(りりこ) 新年会 >>