<< 祝いの宴 鶏ハムよ、再び! >>
生誕記念日のできごと
誕生日は、基本的に“祝ってもらう日”というよりは“母に感謝をする日”だと思っております。
(XX年前の母は大変だったろうなぁ・・・・・)
と思いをはせる日にしているのです。このことをおナカさん(母)に言うと、必ず
「そうだよぉ~!」
と、毎年毎年同じ話を繰り返してくれます。・・・・・・

さて、今年は月曜日(24日)は久しぶりの休日だったので、これまた久しぶりにスイーツを作りました。
家にある材料で作れるもの、と考えて「ナッツタルト」にしたのですが、なんとインスタントコーヒーが切れているというハプニングがあり、一度山を降りてお買い物に行くという事態になりました。
でも、とりあえずは作り終え、岩手に小さな箱を送りました。
生誕記念日のできごと_d0046294_22554514.jpg

そして周囲の人たちにも感謝を込めて。・・・・・・
生誕記念日のできごと_d0046294_22555893.jpg

準備万端の朝、昨夜の豪雨で京急電車が脱線したというニュースが、ラジオから流れてきました。
(えぇ~っ!!!)
急遽、遠回りをしてJRで行くことにして、早めに家を飛び出しました。
お陰で、冷たくした飲み水もアイスカフェオレも忘れていく羽目に。・・・・・・

回り道をするために、バスを一回乗り継ぎしなければならず、これまた長蛇の列。・・・なのに、座れました。
そしてJR久里浜駅は、原発デモのように人、人、人、人、で溢れていましたが、さりげなく前の方に、行けるところまで進み、最初に来た電車に乗れました。・・・・・またまた座れちゃった。

これはバースデーラッキーかも♪
なんて喜んでいましたけど、帰りはさすがに疲れも出て、2時間35分の長旅はうんざりしました。
JR久里浜を下車して、京急の久里浜駅に辿り着きました。
全部、堀の内行き。・・・・・・
生誕記念日のできごと_d0046294_22561685.jpg

時間はすでに、家に着いているころ。
生誕記念日のできごと_d0046294_22562822.jpg

でも、プレゼントをもらいました。なぜかビール・・・・・・・。(?)
生誕記念日のできごと_d0046294_22564065.jpg

地ビールだそうで、冷やしてから飲みたいし、すぐに飲んでしまうのは勿体無いし、ということで・・・・・・。
お風呂ではモルツを飲むことにしました。
生誕記念日のできごと_d0046294_22564348.jpg

え? なぜ風呂で飲むか、って?

そりゃあ・・・・・・・、いつもと違うことをしてみたいじゃない。 バースデーなんだから。

  ええ、ええ、朝から十分「いつもと違うことだらけ」でしたけどね。




祝ぽちっと応援をお願いね~!(*^_^*)
ちょっとヨッパ(らい)なので誤字脱字はお許しあれ。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-09-25 23:15 | ■とりあえず日記
<< 祝いの宴 鶏ハムよ、再び! >>