<< 朝の焼きたてパン 第2ラウンド >>
耳鳴り奉祀のその後・・・・・・
前記の「第2ラウンド」はいつ書いたのだ? と確認してみれば“1月8日”!
ひぇ~! もう一週間が経ってしまうではないかぁ!


なんだかこのごろ、4日が1日くらいに感じるのです。
そのくらいに私のオツム回転が遅くなったのか、身体能力が落ちているのか、はたまた本当に地球の自転が速くなっているのか? なんて考えるのです。

ま、サカサカと気忙しい動作よりは、フワ~っと気配を感じさせない動きの方が(幽霊のように)何となく優雅で気品がある(?)などと思っているので、無意識にそういうのろまっこしい動きになっているのかもしれません。


ちょいと先週から振り返ってみますと、まずは前記のいちごタルト、この完成を撮り損ねました。
心友にも渡すことができて、メールで“美味しくて感激した~!”と大好評をいただいたのに。 ちっ!


そうそう、嫌~~なこともありました。
これでさらにブログを更新したくなくなったのではありますが、こういう時は心から何でもシェアできる女友だちがいると、本当に救われます。
いくら言葉を重ねても通じない人間とは通じない。
でも通じる人間とは一言で分かりあえるのです。
これは相手が男とか女とか関係ないですね。


心の中に幸せの真実を持っていることや愛する人がいることが宝であること、それらが心の支えとなって幸せでいられる、という感覚が通じる友がいることは本当にありがたい。
この物質第一主義の権力社会で生きていると、この幸せの真実に不安を感じたり心許ない想いにとらわれたりすることがあるのですが、共有できる人と話すことで再確認し、再び愛で満たされた思いになれるのです。
その心友の誕生日が15日でした。

初めて手作りのケーキを、彼女が好きなリンゴで作っていきました。
耳鳴り奉祀のその後・・・・・・_d0046294_14113961.jpg

今まで作ったことがないアップルタルトだったので、色々と不手際や予想のつかないことに遭遇し、完璧な出来とはいかなかったのですが。……


そうそう、(8日に)耳鳴りがしていると書いて以来、昨日(15日)までずっと続いていました。
生活音がまったくなくなった時にしか“ブ~ン”という低周波のような音は聞こえないので、普段はまったく気になりません。それでも
(一度は耳鼻科に行ってみた方がいいだろうか……)
と迷っている内に、どんどん時間が経ってしまい、昨日病院ではなくて横浜のスカイスパに行ってきました。

時間無制限で1900円(しかもビールが一杯つく!)というクーポンを持っていたのですが、その有効期限が19日で切れてしまうので慌てて行ったというのが実のところ。(通常、一般入浴が5時間で2300円)

そこでジェットバスやサウナに入り、カレーを食べながらビールを飲み(オヤジのようだ……)休憩室のリクライニングシート(これが豪華!)で映画を見たりして5時間ほど滞在して帰ってきました。
そして朝起きたら、なんと耳鳴りが鳴っていないのです!

やっぱり血流が悪くなって背中が凝って自律神経を圧迫し、ストレスも加わって耳鳴りが始まったのではないか、と素人分析ではありますがそんな風に感じています。
全身を動かす運動とか(踊るとか)すればきっと治る、と感じてはいたのですが、人間てぇのはどこかで分かっていても実行に移さないことが多くて、そうすると“ほれ!”てな感じてツケが回ってくるんだなぁ、なんて感じております。

久しぶりのスカイスパだったのですが、これが結構気に入ってしまい毎月一回のレディースデーには行ってしまおうか、なんて気になっているほどです。



体の凝りが取れると再び“何かスイーツを作ってみようか”てな気も湧きだして、今朝はポンデケイジョのアーモンドチョコレート版を創作してみましたのさ。
耳鳴り奉祀のその後・・・・・・_d0046294_14293976.jpg

これがさぁ、まぁ……ウマくなくて。(:_;)

砂糖が入っていないのが、絶対によくない!

粗割りのチョコレートとアーモンド、クルミを入れたのだけど、生地に砂糖が入っていないもんだから甘くないのでございますよ。……ああ、失敗!

それでも焼いた分は食べなければならない……、これが辛いざんすねぇ。



ということで、あっという間の一週間。

なに、これは日記じゃなくて週記かい? なんてことにならないように、もっと小まめにあちきのお粗末ぶりを記していきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げるざんす。m(__)m



もっと太陽の光を!\(^o^)/の願いを込めてぽちっをお願いね。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2012-01-16 14:53 | ■とりあえず日記
<< 朝の焼きたてパン 第2ラウンド >>