<< 2005年すもも日記 山川草木競いたちて我を守る・・・・ >>
たまには愚痴りたいのサ!

なんだか昼も夜も、そして曜日も分からなくなるような生活を送り、
私は貧しくなったように感じている・・・・。




言葉は、重ねても重ねても、通じない人とは通じない。

   通じる人とは、言葉を多く語らずして通じる。
   これは、決定的で「努力」などという問題ではないと思った。



     好き嫌いは我がままでなく、感性の問題だと思っている。
     しかし、会社勤めをしている限り、この論理は通じない。




あなたは人を使うことが出来るように努力しなさい、と言う。
好き嫌いがあるのは、協調性が無い、と言う。

子供の頃から「×」のレッテルを貼られると、
       自分がすごく“問題児”のように感じた。

逆に「○」や「◎」なんかがつくと、
       すごく飛び抜けた“特別”な人間に感じた。

    良いか、悪いか、いつも極端だった。


    間単に「自分のフィルタ」で評価する危険や重大さに
    気づいている人間が、どれほど居るだろう?




     「みんなと同じ色」に染められそうになると、
     私は猛烈な反撃に出る。
     それが「協調性が無い」となる。



           だけど、海外に出ると
           水を得た魚のようになる。
           努力をしないのに、ありのままの私で認めてもらえる。
           しかも、モテる。(? ホントカイ!)


     この違いはなんなんだ?




               どうして私は日本に生まれたんだぃっ?



          海外だったら、簡単に結婚できたかもしれないのに、・・・・
                   などと宿命のせいにしたりする。





                           チェっ! なんだか「愚痴り」だな。
                           冷酒を飲んじゃったせいだ・・・。



          ※ちなみに、日本酒を冷凍して、溶けかけているところを飲むと、
            ヒジョ~に、旨いヨ! (なんだか、単なる酔っ払いだね・・・)

                          オソマツ。 (-_-)


by anrianan | 2005-07-18 00:52 | ■一言いわせて!
<< 2005年すもも日記 山川草木競いたちて我を守る・・・・ >>