<< 炊飯器が・・・・・・! 瞬間移動とは言わないけれど・・... >>
万両猫’ず
ひっそりしていたテーブルの上が、今朝起きて来てみると、何やら騒がしい。
万両猫’ず_d0046294_103172.jpg

そう、飴やらチョコレートやらクッキーやら、その時々によって中身は変わるけど、私のお菓子ボックスならぬお菓子カップが、昨夜から賑やかになったのだ。
江戸時代からタイムスリップしてきたように、“万両猫たち”がひしめき合っている。
万両猫’ず_d0046294_10351093.jpg

十万両と百万両は1匹ずつ、千万両は2匹もっ! 後は1万両だ。
実はすでに昨夜、1万両を10匹ほど食べてしまった。
「1万両はいっぱい居るから」
という理由で1万両ばかりを食べたのだが、この万両猫たちは1匹1匹が裏にご利益を背負っている。
万両猫’ず_d0046294_10402067.jpg

今朝、これを見て愕然とした。
昨晩、食べた分の袋を裏返しながら、
(随分“子孫繁栄”が多いなぁ・・・・・)
と思ったのだ。

つまり、無意識のうちに“子孫繁栄”のご利益猫を喰い尽くしてしまったらしい。・・・・・・・

むむむぅ・・・・・・・、

潜在意識が“子孫を欲しい”と望んでいるのか、それとも
(もう、いらんわ。 今さら与えられたところで、体力的にも大変だし)
と思っているのか。・・・・・・




   ま、どっちでもいいがな。







ところで、私は“万両猫”と勝手に名付けているが、本当の名前は“まねきねこ”なんだそうだ。
万両猫’ず_d0046294_1046324.jpg

だっさー!
“まねきねこ”なんて聞くと、誰もが片手をあげている(両手もあるが)陶器の猫を思い出すではないか。

“万両猫”の方が、よっぽど江戸チックで響きがいいわい!
と言うわけで、私は勝手に“万両猫”と呼んでいるのだ。

いずれにしても、もし万両猫ズ(←複数形ネ)が欲しい方は、下記に売られています。
ただし、1匹だけ買うことはできません。
万両猫’ず_d0046294_1052058.jpg





それにしても・・・・出来るなら“一獲千金”を叶えてくれぃ・・・・・・。 と欲かくあちきに(呆れても)応援のぽちっをお願いね。(^_^;)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



by anrianan | 2011-01-05 11:06 | ■とりあえず日記
<< 炊飯器が・・・・・・! 瞬間移動とは言わないけれど・・... >>