<< グローリアス モーニング (g... 早起きの理由 >>
パンだ!
最近、お江戸の駅ではいろいろな物が売ってるざんす。
品川ではユニクロのヒートテックなる下着も売られ、傍らには“とろ~りとろけるクリームパン”なる物も。
これらはいつも大勢の人で混み合い、長蛇の列になっていることもしょっちゅう。

ところがガラーンと誰も居ないことがあり、そういう場面に出くわすと、不思議な力に吸い寄せられるんざんす。
(ああ、食べてみたいわぁ~)
と思っていても、列に並んで待つことが嫌いな私は、いつもスッ通りなんざんすよ。

誰もお客が居ないから、私がぽつんとお店前に立つと、店員さん全員が
「いらっしゃいませ~」
と声をかける。
その中でたった1つだけつまみ上げてお会計するのは気が引けるのだけれども、冷蔵のクリームパンを幾つも買うだけの懐と胃袋を持ち合わせていないから、見栄は張らないざんす。
「200円です」
なんと! 小さなクリームパンが1ヶ、200円! 心の中で
「ぶったまげ~!」
の嬌声を上げながら、顔ではニッコリ笑って100円玉を2つ差し出した。


さて、その高級(?)クリームパンを持って、冬の気配が色濃く漂うベンチに腰を下ろし、早速ランチといたす。
ちなみに、このとろーりとろけるクリームパンは抹茶、チョコ、生クリーム、カスタード・・・(あと忘れた)などがあり、私は迷わずカスタード。
パンだ!_d0046294_14485123.jpg

八天・・・ハチテン?・・・・・・というお店?
とにかく紙包みを開いて、手で千切って見ますれば・・・・・・・。
パンだ!_d0046294_14511466.jpg

おぉ! 私が作るカスタードクリームよりも旨いざんす~! (当たり前か・・・・・?)(^_^;)

(これは大好きなタイプのクリームだ・・・・・・・)
とビル風に吹かれて指先をかじかませながら、冷たいクリームパンを食べたのだった。・・・・・・



さて、話はここで終わらない。

実は、この冷たいクリームパンを食べる前に“パンダ肉まん”を食べていたあちき。
昨年“ピンクのブタまん”を売っていたお店で、今年もピンクのブタまんに会いたいと思いながら立ち寄ったら、なんということか! 今年はピンクのブタからパンダに乗り換えていた!
(ああ・・・・・、ピンクのブタまん、可愛いかったのに・・・・・・・)
と残念に思いながら、
(パンダも可愛いかも)
と、ついつい乗せられてしまったという次第。

ほら! 可愛いっしょ?
パンだ!_d0046294_14574556.jpg

でも中味は特別旨いというわけでもなく、一工夫があるわけでもなく、フツーの肉まん。

やはり豚まんは外見で中味は判断できないのだ!?・・・・?・・・・・?



   やっぱり、ちょっとピンクのブタが懐かしい。・・・・・・・





ピンクのブタまんが恋しいあちきに、応援のぽちっをお願いね!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2010-11-04 15:10 | ■食生活
<< グローリアス モーニング (g... 早起きの理由 >>