<< 秋晴れの庭仕事 雨漏り歴5年になりました >>
ストレングス ファインダー
「横浜地方気象台より、大雨洪水警報が発生されました・・・・・・・」
どこか遠くの方から、モヤンモヤンと響くスピーカーの声で目が覚めた。
携帯で時間を確認すると3:43分。

空は仄かに白くなっている程度で、ザーザーと激しい雨音が聞こえる。
(今日はどんな日だったっけ・・・・・・・・?)
はっきりしない意識を呼び覚まし、つまりは今日出掛ける用があるかないか、の記憶を辿るのだ。
しばし考えて江戸に出ていく日だと判明。
すると今度は、交通機関の心配が出てくる。
(早めに到着するようにしないといけないな・・・・・・)
通常でも2-30分は余裕を見て家を出ているが、雨の日となると1時間くらいは必要に思える。
雨がひどい日は駅までバスを利用することにしているが、そのバスが遅れてきたりするのだ。
先日もそれで酷い目にあった。

(今日は1時間くらい早く出ないとな・・・・・・・)
と予定がたったところで、眠れなくなった。
昨日の続きの現世に戻ってくると、腹が立つことや考えることや、時には心配事が多過ぎる。
携帯から4時を知らせるアラームが鳴ったのを機に、思い切って起き上がった。・・・・・・



さて、そんなドンづまりの中に、1本の蜘蛛の糸が下がってきた。
ストレングス ファインダー_d0046294_643046.jpg

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすという本で、まだ読み始めて数ページだけど、どうやらこれで
「なぜ私は海外の方が生きやすいのか?」
「なぜ海外の方が認められるのか?」
という疑問が解けそうな気がしている。
疑問が解けた所で、この日本社会でどう解決できるのかはまだ分からないが。


けれど現在、まるでこの世では不要とレッテルを貼られているような状況の私には、きっと救いの手になるに違いない。・・・・・・ という気がしている。







今日は、不発の核爆弾が私の中でくすぶっているので、この辺でやめておく。・・・・・



えぇ~いっ! 爆発してしまえぃ~! みんなブっ飛んでしまえぃ~! と危ない私に、「どぉどぉどぉ・・・・」と応援のぽちっをお願いね。(^_^;) 馬ジャナインダカラ…
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-09-28 07:17 | ■最近の一冊!
<< 秋晴れの庭仕事 雨漏り歴5年になりました >>