<< ラルフローレンと羽毛枕 復活の日々 >>
ア、チョ~ッ!!
ブルース・リーの掛け声ではありません。(← 古い・・・・)


ウチの超ナチュラルガーデンには、色々な蝶々が飛んできます。(注:蝶ナチュラルガーデンともいう)
今まで何回か載せただけでも、つい先だっての“シジミ蝶”、“羽がボロボロだったで蝶”、“いいことしてるで蝶”、そしてわが家の家紋でもある“揚羽蝶”。

こうして見ると、白や黒の蝶々はたくさん見かけますが、今朝は珍しいオレンジ蝶々。(※クリックするとちょっと大きくなります)
ア、チョ~ッ!!_d0046294_10484855.jpg

今までも見かけない訳ではなかったのですが、蝶々に関しては、どうもこのどぎつい色調が好きではないので、見ないふりをしていたのです。
ところが、今朝は窓辺近くの青シソにしっかり止まり、風に揺られるに任せて羽を閉じたり広げたり。
まるで揺りかごにでも乗っているようにふわりふわりの優雅な動きに見惚れて、ついついカメラを向けてしまいました。
かなり望遠ですのでピントは甘甘ですが、それでも羽の模様は一応撮れたようで。・・・・・・

オオウラギンヒョウモンかツマグロヒョウモンあたりか、と思われますが、羽の表と裏の模様も若干違ったりするので、私には判明できません。

どなたかご存知ですか?





ああ゙、今日も超暑いでチョウ~!? とメゲる中、なんとランキング27位に上昇! 応援してくれる皆さん、ありがとうぉ~! 蝶うれしー!!!\(^o^)/  イケイケ、ドンドン♪ ヽ(^o^)丿 GO! GO! GO! GO! let's go!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-08-24 11:56 | ■ペット・動物
<< ラルフローレンと羽毛枕 復活の日々 >>