<< コーヒーの木 Oh~、ミステリー! >>
計らずもヘルシー&エコ
こう暑いと食欲もなくなる。
といっても、ここのところ朝晩は涼しい。
(このまま秋になるではないか?・・・・・・ なってほしい・・・・・・)
と思っているが、今週からはまた30℃台がぶり返してくるようだ。

食欲がなくなるとスリムになってくるから、これはいい。
だけど体力がなくなると気力もなくなってくるから、これはいけない。
そこら辺のバランスを微妙に調整しながら、なんとか“一日に一回はご飯を食べよう!”キャンペーンを始めるが、ダイエットと同じで
「やっぱり明日からにしよ」
となる。

なので、せめて“炭水化物キャンペーン”に変えて、menを・・・いや、面を・・・(しつこい!)、麺を食す。
うどん、ひやむぎ、素麺は、どれもこんな感じに出来上がる。
計らずもヘルシー&エコ_d0046294_843617.jpg

麺つゆに氷を入れておく。
そこに茹でたmenを入れて、ナス、キュウリ、青シソ、赤シソを塩もみしたものとミョウガをトッピング。

トマトは別のお皿で出すところ、一人なので別のお皿を汚すこともない、と一緒に乗せてしまった図である。
この方が洗う器も一つで済むし、その分水道代も節約できる。(どの程度の節約だ? という疑問は残るが)
しかもmenを茹でた湯で器を洗えば、洗剤も使わない。・・・・・



まったくぅ・・・・・、
太陽電池パネルの屋根なんて付けられないけど、こうして地道にエコしている私に1ptずつ付けてほしいわ。



新電化製品を買える人だけがエコポイントなんて、おかしい~!
と思う私に、応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-08-02 08:19 | ■食生活
<< コーヒーの木 Oh~、ミステリー! >>