<< どくだみ美人 陶芸作品1号-マグカップ >>
これは何?
ソラマメの真ん中に鎮座しているコレ、何か分かりますか?
d0046294_1782253.jpg

ふふふ・・・・・、これは「小玉ねぎ」!





               では、ありません。


なんと、季節はずれに埋めたにんにくです。
覚えていますか? 4つ埋めたうち3個は行方不明、生き残ったのがこのニンニク

さて、いかにして喰ってやるか・・・・・・・。 というのが、もっぱらの課題。




そして、こちらは昨日おナカさん(母)から送られてきた野菜。
「大根の小さいようなのも送ったから」
d0046294_17192533.jpg

とのことでしたけど、私にはラディッシュに見えますが?・・・・・・ 

「うん、そうだと思うけど」
と、なんとも曖昧でテキトーに流した返事は、おナカさんの特技。
「生で食べるんでしょ?」
と聞くと、
「うん、生で・・・・・つけて・・・・」
「マヨネーズ?」
「塩」

ま、どっちでもいいんですけれどね、
ラディッシュは丸い根っこばかりと思いきや、こういう長細い種類もあるんですね。
昨年ラディッシュのタネを散々播いて自家採種をした時に、出回っているタネは雑種なのだということを知りました。
F1といって一代で終わるタネも多いようです。
次世代につながらないタネ、なんだか自然に反しているように感じるのは私だけでしょうか。・・・・・・・・




オッと・・・あっしも次世代に繋がらないタネでやんした。
F1の私に、一日一回応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-06-06 17:33 | ■家庭菜園
<< どくだみ美人 陶芸作品1号-マグカップ >>