<< 空豆の悲劇 シモクレン >>
ポテト畑
昨日は暖かかったので、暇を見ては庭に出て体をあっためた。
別に、ジッと日向ぼっこをしていた訳ではない。
いよいよ、焚火の燃えかすと土を混ぜ合わせて作った畝に、じゃがいもサツマイモの植え付けをした。

ポテト畑_d0046294_19395294.jpg


じゃがいもは、以前送って貰って使わなかったじゃがいもから芽が出ていたので、それを植え付けることにした。

さつまいもは、九州から送って貰った1個を埋めた。
ここから苗が出てくることをひたすら祈って、・・・・祈って、・・・・・祈って、埋めた。
ウチの庭は土が乾燥気味で、言い方を変えれば「水はけがよい土」とも言うが、サツマイモには合うらしい。
一つの芋から何本も苗が出てくるというから、この一つの芋から菜園のあちこちで収穫ができるようになれば・・・♪
と夢見ている。

明日から再び寒い冬が戻ってくるらしい。
こんなに気温差があると、いつ植え付ければいいのか悩ましいのだが、とりあえず芋は完了。


さて、明日は「ソラマメ」について。


たっくさんのサツマイモが出来ますように!
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-04-14 12:27 | ■家庭菜園
<< 空豆の悲劇 シモクレン >>