<< モーニングパワー!!! 夏の香り・・・ >>
梅干の味は「初恋よりもしょっぱい」・・・・?

梅雨と言うのに、
昨日から引き続きの
晴天・・・・。

まぁ、雨漏りの心配はないけれど(うちは“雨漏り”がするのだ)、
水不足なんてことにならなければ良いが・・・。




6月4日に収穫した梅たち。

先週は
「梅干」を白漬けにして風通しのよい所へ・・・
                          で終わりました。

今日は、その
梅干食べました!

梅干の味は「初恋よりもしょっぱい」・・・・?_d0046294_22504850.jpg

   うゎつ!しょっ、っぱ・いっ
!!  !!(>_<)!!


懐かしい、と言えば、懐かしいかもしれないが、
   ん~・・・、私も現代人の食生活に慣れているのだろうか。



はたまた、されど「梅干」で
グルメの「梅干」が多いせいだろうか。


      
う・・・、 誰が食べるの?・・・・・(-_-;)


しかし、そんなことを言ったら
目の前の
「梅たち」が悲しむような気がして、
誰が見ているわけでもないのに、
平気な顔を装っている自分が、オカシイ・・・。



「味噌漬けの梅」は、
   梅のぬかみそ、って感じ(?)。

梅干の味は「初恋よりもしょっぱい」・・・・?_d0046294_22513248.jpg

    ふぅ~ん・・・・・。(゜_゜)
    
・・・コレモ、ダレガ、タベルノ?




「はちみつ漬けの梅」は、
   前の2つよりは
イケテルよ!
梅干の味は「初恋よりもしょっぱい」・・・・?_d0046294_2252266.jpg

下の方に溜まっている蜂蜜を
        :
        :
上の方とかき混ぜて、
        :
        :
もっと染み込ませれば、
         :
         :
なんとかイケルかも!
       
 (^_^.) ← と、励ます。



まぁ、初めての「梅干作り」だったとは言え、
学んだことは、「奥が深い」ってことか・・・。
ハマったらのめり込みそうだ。

しかし、今は「梅」にハマってられないんだな。


これは、
やがて“主婦”になってからの楽しみにとっておこう♪

     
 (イツ、ナレルノ?  (・・? ・・・・)


by anrianan | 2005-06-26 22:58 | ■食生活
<< モーニングパワー!!! 夏の香り・・・ >>