<< 春雪の一日 クック姫の乳母係 >>
薪ストーブの一夜
関東地方では強風で交通も乱れたとのことですが、東北でも風と雪で寒い夜になりました。
その上、クックと二人きり。(一人と一匹)
さらに、慣れない薪ストーブで火の管理。
火を絶やさないためにと気配ることで、原始人の気持ちが少し分かったような気がしました。(?)

とにかく思ったよりも、薪の燃え方が早い!
両親がいると私が気にする必要もなかったので、こんなに薪を使うのだろうか? と心配になるくらい。
薪ストーブの一夜_d0046294_8495083.jpg


私はクックを甘やかし過ぎ? と思うくらいの自由奔放放任主義。
そのクック姫も心細い夜なのか、静かに自分のベッドで私に背中を向けていました。
薪ストーブの一夜_d0046294_9511796.jpg

この後ろ姿を見ていると、寂しさに堪えているような気がしてしまい、
「クック! こっち向いて!」
と声をかけてしまいます。すると、
薪ストーブの一夜_d0046294_9515591.jpg

「まぁ~♪ 見返り美人!」
なんて言いながら、不安な夜を乗り越えた二人でした。(笑)




ランキングに参加中です。
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2010-03-22 10:01 | ■岩手県宮守村
<< 春雪の一日 クック姫の乳母係 >>