<< 黒糖黒米稲荷 年賀状2010 -自分の分 >>
2010年賀状 ― 自分の分Ⅱ
えらいっ!


あと宛名印刷をしたら、終わりやないか~っ!

といっても、パソコンがVistaに変わったから、Wordのバージョンも変わっており、
昨年作った宛名印刷でデータだけを変えようと思ったら、使えないやんか!

データのエクセルを編集して、ワードの宛名印刷で確認して、またエクセルを開いてデータを直して、またワードを開いて確認して・・・・・・。

つくづくプログラマーって、現場作業をしてない人間なんだな、ってことを感じるよ。
バージョンアップなんて言ったって、実際の作業が便利になるどころか不便になる事もあるんだから。
改善してほしい所なんかされてない、10年くらいずーーーーっと。

とココまで書いて時計を見れば、8時57分!

  やばいぞ~、やばい、やばいっ! ヒジョーにヤバい! 洗濯をまだしてない~!


(だからやなのよ、パソコンに朝一で向かうのは。・・・・ 何もやらずに朝が終わってしまうんだもん)
その分パソコンの作業はすこぶる捗るのだけど、こっちを立てればあっちが立たず。
今日は偉かったのだ、私。
まだ薄明かりの6時に起床して、年賀状の印刷に取りかかったのだ!

これがまた、本番のハガキで微妙な調整をしたり、
(あ、こうしたらどうだろう?)
なんてアイデアが浮かぶと試してみたりするもんだから、時間がかかってしまうわけよ。・・・・・・

とにかく、洗濯をしていないと気づいた私は猛ダッシュで動き回りながら、何か愚痴りたい。
で、“朝一パソコンは御法度”条例ができたわけだけど、完全にアドレナリンは噴出状態。

へっへ・・・・、体力が少しついてきたから、階段なんか楽ちん楽ちん・・・・
と思いながら、バタバタと何往復もする。


そしてその合間を縫って、宛名の印刷を始める。
すると、マタマタ問題発生!

「なんで、こーなるの!」
これは慌てた故の、完全なる私のミスなのだけど、はがきの裏表を反対に入れてしまった。
つまり“絵”の上に住所が印刷されて出てきた~っ!


   ガーっ!!!

思わず、トラになって吠えちゃったね。・・・・・・



プリントミスのはがき8枚。
これを行く途中の郵便局で取り替えてもらって・・・・・・、あ、今日は回数券を買わなくちゃダメなんだ・・・・・。
あれもこれも、と重なる時には重なる。

久々に駅まで急いで歩いたもんだから、暑い暑い・・・・・・。 うぅ・・・気持ち悪い・・・・・・。

(だから、チョ~余裕を持って家を出たいのにぃ~!)
と自分に抗議する。




仕事に入る前、日比谷シティのベンチに座って、持ってきたコーヒーを飲む。
暖かい陽を浴びながら、はぁ~っ・・・・と溜息をつく。
(わたし、バーサンみたいだ・・・・・)

  でも、落ち着いた。・・・・・・



ということで、今日も画像がありません。 あしからず。



ランキングに参加中です。
慌てる乞食は貰いが少ない。・・・・・て、言わなかったっけ?
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-12-25 14:10 | ■とりあえず日記
<< 黒糖黒米稲荷 年賀状2010 -自分の分 >>