<< 空豆の発芽 ホウレンソウの芽が出た! >>
マイクロソフト7の・・・・・・
昨日「マイクロソフト7」が発売され、並んで購入された人も多いのだとか。

元々は、マイクロソフトのインストラクターだったから嫌いじゃないけれど(というよりも推進してたのだけど)、最近はうんざりしている。
こう、コロコロとバージョンアップされて、そのたびにツールや操作方法が変わると、
「あの時勉強して身に付けたものは、どーなるの?!」
と腹が立ってくるのだ。
資格を取るにしたって、受験料、参考書、セミナーの受講など、高い!
ユーザーのことをホントに考えているのか? 
単に“売るため”の新商品開発なんて止めてほしい、と私は思っている。



という、言いたいことを探せばきりがないけれど、話はマイクロソフト7の記者会見のこと。
記者会見には“お土産”があることを知っているだろうか。(土産なしもあるらしいけれど・・・・)

大体はその商品に関するものだったり、ペットボトルのお水やお茶だったり。
一番笑っちゃうのは、扇子。
隣りのヒッキーは、いくつも扇子を持っている。
とても扇子を使うタイプではないし、もらってくる扇子もいかにも年配のおじちゃまが使うような色合いが多い。
「もうUSBメモリーもいらない!」
というくらいだから、これも多いらしい。 (いらないんだったら、私がいつでも貰ってあげるのに・・・・・・。)

マイクロソフト7の・・・・・・_d0046294_11271715.jpg

昨日も記者会見から、お土産の紙袋を提げて帰ってきた。
はしたないので、いつも気にしないようにしているけど、実はすごくワクワクしてしまう私。
なんだか、“クリスマスにプレゼントを持ってくるあしながおじさん”という気がするのだ。
といっても、毎回“お土産”を見せてもらえるわけではないのだけど。

マイクロソフト7の・・・・・・_d0046294_11362472.jpg「あ! マイクロソフト7!」
紙袋に書かれた文字を見て、つい馴染み深さゆえに声が出てしまった。

「そうだよ、マイクロソフト7の記者会見でさぁ・・・・・・。
 ・・・・・・・お土産、なんだと思う?」
と、ヒッキーが手を袋に差し込んだまま、私に問うた。
「え゙っ?」
(USBメモリーか? いや、もっと何か面白いものに違いない。・・・・・面白いもの? ・・・・なんだ????)

頭の中でシナプス回線が激しく動き出したが、普段あまり使っていないもんだから、どうも動きがにぶいようで思いつかない。
ワクワクしながら、早く見せてくれ~! と心で焦れる。



すると、取りだしたのは箱。
そう、あの和菓子が入っている、あの箱!

マイクロソフト7の・・・・・・_d0046294_11343387.jpg
「紅白まんじゅう! 紅白まんじゅう?」
「ん~、いいセンいってるな」
と言われても・・・・・・。


おもむろに取り出して箱の蓋を開けるまで、なんと私には長い時間に感じたことか!
すると箱の中から現れたのは、

「マイクロソフトせんべい~!」

  ・・・・・・・・・・・・。

マイクロソフト7の・・・・・・_d0046294_11355195.jpg

私は頭の中で、
(なぜ“せんべい”なんだ? なぜ? なぜ? )
と少々パニクりながら考えたが答えを出せず、なんだか妙に可笑しくてツボにはまった。

そして、すぐに食べてしまうには勿体無く感じ、こうして大事に持ち帰った次第。・・・・・・



人間も、物も、異常なほどのギャップとか意外性というのが、魅力なのかもしれない・・・・・・。


ランキングに参加中です。
私の意外性とかギャップって何だろう? と考える私に、応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-10-23 12:08 | ■とりあえず日記
<< 空豆の発芽 ホウレンソウの芽が出た! >>