<< 栗くり坊主 一日中、午後四時の日 >>
わたし、不器用ですから・・・・・・
昔、誰か、渋い俳優がこう言っていたと思うのだけど・・・・・・。

私は自分で器用だと思ってきた。(正確には「器用貧乏」)(笑)
ところが、最近
「私って不器用なんじゃないか?・・・・・」
と思うことが多くなった。


1.生き方が不器用。
2.人との付き合い方が不器用。
3.時間の使い方が不器用。

1と2については、今更言うことでもないような気がする。
これがきっと、今私が生きている“課題”だ。
でも、3については最近になって、やっとそう思うようになった。

今週は3日続けて出稼ぎに来ている。
シフトに入れてもらえるのは嬉しい。
月に12日だって家計的にはギリチョンパなのだから、10日なんて足りない足りない!
だけど、とりあえず10日入っているとホッとする。
という可哀想な現状なのだ。・・・・・・

な~んて悲劇のヒロインのように自分を哀れみながらも、本音を言えば大して落ち込んでいないのだ。
慣れてしまったのか?・・・・・ (やばい! やばいぞ!)
電気代や水道代が3900円をマークしたことで、頭の上にチューリップが咲いてしまったのだ。
  (要するに、ノーテンキ状態ね。)


ま、オチもシメもないのだけど、とりあえず昨日から明日まで、私は出稼ぎというイベントでイッパイイッパイ。
朝10時20分頃に家を出るために、夜の9時頃帰宅すると、あとは寝ることを一生懸命考えている。
なのに、ビールを飲んでお風呂に入って、髪を乾かしたり、さらにベッドに入ってから本などを読んでしまって、なんとなくまったり~♪ の自分もいる。

ああ・・・・、だからお絵かきの時間もないわけ。
ちゃんと文章を考える時間もないわけ。
今日もブログをパスしちゃおうかな・・・・・と思ったけど、“とりあえず”書いたわけ。


こんな日記を読んでくれて、ありがとうございます。

では、今日もこれから家に帰ります。



ランキングに参加中です。
早く安らぎの日々が来るように!(←大袈裟)
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-10-01 18:35 | ■とりあえず日記
<< 栗くり坊主 一日中、午後四時の日 >>