<< 交通ルールは、守れ! 昨夜は3:13 >>
大祓い
考えてみれば、今日は6月30日ではないか。

だからかぁ・・・・・・・。




夏越し祭というのがあるけど、今日は半年が終わる日で「大祓い」の日でもあるとのこと。
お金があれば貴嶺宮(キレイグウ)に行って茅の輪をくぐりたいところだが、お祓い料もなければ交通費ももちろんない。
金がないと先祖供養もできないのか? と憤りを感じた時期もあったが、要するに自分の心次第だと思うようになった。
それに自分が生きるだけで精一杯なのに、先祖の供養料どころじゃない。
「やい! 供養してもらいたきゃ、もっと私の運を拓くことに協力しろ!」


と思った。





とにかく、なんだか部屋の片付けと一部模様替え、庭の草取り、と一日中動いた。
お陰で発泡酒が旨くて旨くて・・・・・・・♪

先日、おナカさん(母)が宅急便の中に350ml缶を2缶入れてくれたものだから、いい気になって自分で買った500mlの他に、350mlも1缶飲んでしまった。
でも、なんだかまだ飲み足りな~い。
(ん~、先祖が憑依しているのだろうか) ナンチャッテ!



そうそう、DVDも観たのだった。
メリル・ストリープ主演の「ミュージック・オブ・ハート」。

一人の教師が公立小学校でバイオリンを教えるという実話をもとにしたストーリー。
メリル・ストリープが出演しているものは、無条件に観る。
昔から変わらない大ファンなのだ。




ああ、とにかく今日は疲れている。
350ml缶をもう一本、飲んじゃおうか・・・・・・・。

 でも、そろそろ寝る時間だなぁ・・・・・。


やめとこうかなぁ・・・・・・・。



  でも、まだ飲みたいんだなぁ・・・・・・・・。




こんなふうに思うなんて、久しくなかったからなぁ・・・・・・・。








    飲んじゃお!





※コメント欄を閉じています。
  まだ鬱ってる状態から抜けきれないのです。・・・・・・ 



ランキングに参加中です。
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-06-30 21:24 | ■とりあえず日記
<< 交通ルールは、守れ! 昨夜は3:13 >>