<< 携帯電話も人も使い方が大切・・... 重労働で汗を流す >>
まだ早過ぎやしないか?・・・・・
やはり種から発芽させた苗よりも、買ってきた苗はダンゼン成長が早い。
当然といえば当然の話だけど、こんな背丈のウチに
「もう実をつけちゃっていいの?」
ということなのだ。

まだ早過ぎやしないか?・・・・・_d0046294_18562344.jpg

まだまだ苗が太くしっかりしてから実を付けると思っていたら、もうこんなに小さな実が!
「これから実が大きくなるのよ」
と思われる方、いやいや、それは楽観というものなのだ。
意外にこのまま、
「私は肥料も貰えず、栄養失調のナスです」
てな顔で、大きくなろうとする努力をしない怠慢ナスということがあるのだ。
                                        ぼけナス、・・・おたんこナス、というのもあるな。

    あ、育てる人間に、似る?・・・・・・・



まだ早過ぎやしないか?・・・・・_d0046294_18564399.jpg

ナスの真似をしているわけじゃないだろうけど、“シシリアン・ルージュ”と洒落た名前のミニトマトも、この通り。
「絡みつく旨さ」
がキャッチフレーズらしいけど、まさか、このまま苗が伸びない訳ではあるまいな。・・・・・・
ガンガン伸びまくって、周囲の支柱に絡みまくってくれなけりゃ、私の欲求は満たされないのだ。

絡みつくのは、旨さばかりじゃダメ。
  体で迫ってくれなくちゃ・・・・・・・。あ、苗ね・・・・・・。






ランキングに参加中です。
トマトの大木化に応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-06-04 16:58 | ■家庭菜園
<< 携帯電話も人も使い方が大切・・... 重労働で汗を流す >>