<< バラの挿し木を計画中・・・・・・ 子宝草の花の後で・・・・・・ >>
バナナフランべ -スニッカーズ版
冷凍した台湾バナナはまだあるのだけど、生バナナは皮がまっ黒になった最後の1本。
これも冷蔵庫に入っていたから、中身はまだ大丈夫だろうと思いつつも、気になって気になってしょーがない。

ということで、最近しつこいように作っている「バナナフランべ」のチョコレートかけを作ることにした。
チョコレートは先日、ちょっと予告した“スニッカーズ”。

 ♪ お腹が空いたらスニッカ~♪

昔こんなCMが流れていたけど、今改めて歌ってみると、なんて無責任な歌詞なんだ。
お腹が空いた時に、こんな高カロリー低栄養の食べ物を食べて、体にいいわけがない。
こういう時代を経てきて、今のメタボ世代になったわけだ。
相変わらず人のいい日本人は、テレビCMに乗せられて自滅の道まっしぐら・・・・・・。


しかし、こんな事を考えている私もやっぱり、“お腹が空くとスニッカ~♪”を食べておこうかな、なんて今でも時々考える。
手軽で腹持ちがいいから、が理由なのだが、実はこれも洗脳されたのだろうか。・・・・・・



そのスニッカーをバナナフランべのために、久しぶりに買ってきておいた。
そして、今日は本番。(?)

バナナフランべ -スニッカーズ版_d0046294_1240151.jpg

いや~、甘かったねぇ。・・・・・・


久しぶりに、アメリカンスイーツを食べている気分になった。
(生バナナで食べた方がおいしいじゃん!)

4分の1ほどを食べた所で、なんとなく疲れを感じ、
(こんなに甘くする必要ないじゃん!)
と憤りさえ感じる。

そこで、
ああ、チョコレートはビターを入れるんだな・・・・・と気づく。
“大人の味になる”のフレーズに惹かれた私は、思いっきり、アメリカのガキどもの味にしてしまったのだ。


いや、待てよ・・・・・・。
しかしバナナフランべは、ニューオーリンズ発祥のスイーツだからさ、こんな感じだったかもしれないよ。

いや、その頃は“スニッカー”なんてなかったか。


次第に固まって食べにくくなるヌガーを一生懸命噛みながら、コーヒーで流し込むようにして食べ終わった。
バッチリ脳は目覚めたに違いない。(?)
いやいや、過剰な糖分を与え過ぎて、脳みそがすっかり疲れているような気もする。



 あああ、なんだか無性にしょっぱい物やからい物が食べたくなった!


仕方がないので、パスタを少しだけ茹でて、辛めに作ったアラビアータソースで食べた。




    やっと落ち着いた。・・・・・・・ ホッ!




ランキングに参加中です。
バナナフランべコースはとりあえず満足! の私に、応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-05-27 13:08 | ■食生活
<< バラの挿し木を計画中・・・・・・ 子宝草の花の後で・・・・・・ >>