<< さくらの鑑賞はベッドの中で ああ、とうとう・・・・・・! >>
もうこんなに・・・・・・!
朝目覚めて窓を開けると、ほぼ満開に見える桜が・・・・・・!
d0046294_8364037.jpg


今年も、この季節がやってきたことをしみじみ感じる。
こうなると、あとは散ってしまうことの寂しさが先に立ち、蕾がまだかなり残っていることを見つけてホッとする。


今朝は桜も咲いたので、「田園ポテト」の桜餡をおめざに頂くことにした。
d0046294_8415013.jpg

実はホワイトデーにお返しで頂いたものの中から、桜餡ポテトだけは
(桜が咲いてから食べよう)
と、冷凍庫に残しておいたのだ。

コーヒーを淹れて、桜が見える窓辺に座った。

ラジオからは、・・・・・能楽の観世流が流れてくる。

  (ピッタリじゃないか・・・・・・)????

d0046294_8494970.jpg



ランキングに参加中です。
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-04-05 08:53 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by tengtian60 at 2009-04-05 09:27
おはようございます!^^

桜餡のポテト!
今の時期に、そかも桜の花のもとでピッタリですね~^^
お家にいながらにしてこうして桜を観賞できる幸せ!でしょうか?^^

*ホワイトデーのお返しは「赤いリンゴのワイン」でした。^^
リンゴの次期まで飲まないでおこうかしら・・?(笑)

親戚に不幸がありまして(お年寄りです)バタバタしていますので
あちらのお返事は後ほどいたします。。
Commented by tomiete2 at 2009-04-05 09:36
咲いて散るなん桜花
  花の世は短く楽しむときも短いですね。
  でも、また来年も見られるという楽しみを良しとしましょう
Commented by らんせ at 2009-04-05 09:55 x
 今年も綺麗に咲きましたね♪
 ホワイトデーのお返しかよ!(笑)
Commented by anrianan at 2009-04-05 12:46
★tengtianさま、
こんにちは!
お花見と花火は一人で見に行く気にもなれないので、こうして家にいながら気楽に鑑賞できるのは、プレゼントだと思っています。(笑) 出来れば、月見台のような場所が屋上にあると・・・・・・、この上もない贅沢ですね。(笑)
赤いリンゴワインもおいしそうですね。リンゴの時季まで保存してもいいけど、私なら桜を見ながら花見酒にします。(笑)
なんだか、・・・・・私の周囲でもあちら側に帰る方がちらほら居て・・・・・・、それを考えながら桜を眺めると、なんとも儚い命に思えます。
お返事などは気にせず、ゆっくりとお見送りをしてあげてください。
Commented by anrianan at 2009-04-05 12:54
★tomieteさま、
桜の一生は、花が散った後の新芽から始まるのだそうです。人生の最期、散り際に花を咲かせるのですね。・・・
美しい絶頂で終わるから、なおさら美しく人の心に響くのかもしれません。・・・・
先ほど、北朝鮮のミサイルが発射したせいか、東京湾上に多くの自衛隊機が飛び交い、(戦争を知りませんが)戦中を彷彿とさせるようでした。桜とともに見るその光景は、戦争で散って行った若者たちの悲しさが伝わるようで、平和の有り難さをつくづく感じました。・・・・・
Commented by anrianan at 2009-04-05 13:00
★らんせさま、
ありがとうございます! 東京の桜は12日間も咲いているとニュースで言っていましたが、家の桜はまだ3日。風が吹かないように祈るばかりです。
そこにスポットを当ててくれて、ありがとうございます。(笑)
年々あげる相手を探すようになってきて、寂しい限りです。
Commented by トマオ at 2009-04-05 21:04 x
窓から桜が見えるんですね!! いいなぁ。
私達のところは、窓から公園の桜を上から見下ろして見ることができるんですが、
変な角度からなので、あんまりよくなくて・・・

あはは 桜を見ながら能を聞き餡ポテトにコーヒーとは!
変わった組合せですね(笑)
私は、もっぱら花見酒ばかりです。
ほとんど桜は見てませんが・・・(^^)v
Commented by anrianan at 2009-04-06 07:39
★トマオさま、
桜を上から見るという経験は、・・・・・私はないような気がします。
どんな感じなのでしょう? ちょっと見てみたいです。
桜の木の間を、鳥たちが盛んに飛び回っているのを見ると羨ましくなります。(笑)
桜の花を見ながら花見酒! これは何より極上の時間です!(笑)
でもまさか、朝から飲むわけにはいきませんからねぇ・・・・・。(^_^;)
今日明日あたりが、満開のような気がします。
天気も良いし、こういう日は桜の木の下で草刈などをしたいのですが。・・・
今週ぐらいは保ってくれることを祈るばかりです。
<< さくらの鑑賞はベッドの中で ああ、とうとう・・・・・・! >>