<< 桜咲く・・・・・・ フキノトウ、再び・・・・・・ >>
春の芽吹き
庭の草も元気に勢いを増している。
以前は、芝生と畑の部分が明確に分かれていたが、今やどちらも同じように多種の草花が生えている。

あまり人工的にならず、しかし多少手を入れて小奇麗なナチュラルガーデンにしたいと思っているが、なかなか思うようにならない。

昨日は、午後から泡の出るお茶で遅いランチを食べた後、私はなんだか元気になり、急に伸び放題の草をバリカンで刈っておく気になった。
(ほんの30分だけ・・・・・・)
いつもの魔法の言葉を自分にかけて、足取りも軽く庭に出る。

d0046294_12522529.jpg


最近、草が伸びている辺りを、野良猫が盛んに歩くようになっていたのだ。
猫は嫌いじゃないが、糞尿をされるとその臭いに辟易する。

向かって左側は、一応畑領域となる。
この山盛りの草の中には、チンゲン菜の菜の花や春菊、ニラ、はつか大根などが一緒に生えている。
耕した部分だけこうしてある種類の草が、ぼうぼうと生えてくるのが不思議でたまらない。

未耕地の部分がまだかなりあるのだが、、そこを耕すとどんな種類の草花が出てくるのか?

これも、ある意味では宝探しの気分、と言えるだろうか?・・・・・・



d0046294_12584010.jpg


4月1日) さくら情報♪
    ようやく数個の花が、ぽろりと開いた。






ランキングに参加中です。
今年の桜に応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-04-01 13:02 | ■とりあえず日記
<< 桜咲く・・・・・・ フキノトウ、再び・・・・・・ >>