<< 子宝草の花が咲く 「一生独身コース」?! >>
梅の花
先週末は20℃前後の暖かさに恵まれ、やっとウチの梅もほころび始めた。
くすんだ色合いの庭にほろりと咲いた小さな花は、妙に目立つ。

梅の花_d0046294_1452679.jpg


もたもたしていると、庭の南に枝を広げている山桜も、咲き始めてしまうかもしれない。
今年はこの桜の木を切って、そこにバナナの木を植えようと思っているのだ。


いつもなら花が咲くと単純に嬉しかったが、今年は
(梅を漬ける焼酎や容器を準備しなければならない・・・・・・)
と、先の心配をしている。

取り越し苦労は、年を取った証ではないのか? 
と自分に問いかけながら、駅までの道を久しぶりに歩いた。


風邪は治ったと思っているが、時折、酷く咳き込む。
風に乗って目に見えない塵や埃が飛来し、喉にペタッとくっつくような感じがすると、もうたまらない。
涙目になりながら、ひたすら咳をする。
そのうちに、くしゃみも出る。
くしゃみが出ると、ようやく咳も治まる。


  ああ・・・・・・、早くこの咳も、“風(風邪)とともに去りぬ”と願いたい。



ランキングに参加中です。
咳が怖い私に、今日も応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-02-16 14:38 | ■家庭菜園
<< 子宝草の花が咲く 「一生独身コース」?! >>