<< まだ闘病中だった・・・・・・! グリーンピース >>
ロールケーキ
立春の話題なので、ちょっと(かなり・・・・・・)遅くなっての追記ですが。

ここ何年か「恵方巻き」というのが、関東でも販売促進されてきています。
日本人は何でもイベント(=祭り)好きだから、自国の習わしをさておいても、クリスマスやハロウィーンなんかをやっちゃう所が笑えちゃいます。(しかも、その祭り事の意味を知らないなんて当たり前!)(笑)
納豆が良いと聞けば納豆に走り、バナナが良いと言えばバナナに走ります。
本気でマインドコントロールを企む和製ヒトラーが現れたら、怖いですねぇ・・・・・。


と言いつつ、私も今年は恵方巻きを買ってしまいました。
というのも、恵方巻きは恵方巻きでも「ロールケーキ」の恵方巻きを見かけたからです。
滅多に買わないコンビニのスイーツ! なのに、買ってしまいました。

d0046294_13161346.jpg


やっぱり・・・・・・、コンビニのスイーツを一気喰いするのは無理。

あの、食べていると妙に甘いクリーム、絶対に粘着剤が入っているぞ・・・・・・と感じるカステラ部分。
(いかにも、体に、悪そう・・・・・・)
と思いながらも、買ったからには捨てられない貧乏性の私。

写真では大きく見えますが、直径5cmほど。長さは20cmくらいでしょうか。
これを3回に分けて食べきりました。
d0046294_13161170.jpg毒も少しずつ食べれば大丈夫なんじゃないかと思って。・・・・・・



ああっ!

    その時の毒が原因でしょうか?!

私は風邪が治っているはずなのに、咳がひどいのです。
出始めると止まらなくなり、吐きそうになったり、頭の血管が切れているのか(?)と思えるほどに頭痛もしてきます。

ある人に、
「気管支炎じゃない?」
と言われて、なるほど・・・・・と思い当たることが多い私は、これから病院に行くことにしました。

過去には一度肺炎で死にかけており、その数年後には結核で死にかけています。
(なのに、結局生きている私・・・・・・。)
ああ、美人薄命ではないということでしょうか?!
なんちゅうか、綺麗で惜しまれるうちに死にたいと切望していましたが、今となっては少々手遅れぎみ。
このまま咳をゴホゴホして生きていたら、ただの、不吉な、小汚い中高年オバサンになってしまいます。

(そんなの、嫌!)
生きているうちは、清く、明るく、美しく・・・・・・が私のモットー。

ということで、何年振りか(結核以来?)の病院です。


  帰りに、京急ストアでなんか「毒」を買ってこよ♪



ランキングに参加中です。
毒は美味しい!
ぽちっの応援をお願い!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-02-07 13:27 | ■とりあえず日記
<< まだ闘病中だった・・・・・・! グリーンピース >>