<< まだ闘病中だった・・・・・・! グリーンピース >>
ロールケーキ
立春の話題なので、ちょっと(かなり・・・・・・)遅くなっての追記ですが。

ここ何年か「恵方巻き」というのが、関東でも販売促進されてきています。
日本人は何でもイベント(=祭り)好きだから、自国の習わしをさておいても、クリスマスやハロウィーンなんかをやっちゃう所が笑えちゃいます。(しかも、その祭り事の意味を知らないなんて当たり前!)(笑)
納豆が良いと聞けば納豆に走り、バナナが良いと言えばバナナに走ります。
本気でマインドコントロールを企む和製ヒトラーが現れたら、怖いですねぇ・・・・・。


と言いつつ、私も今年は恵方巻きを買ってしまいました。
というのも、恵方巻きは恵方巻きでも「ロールケーキ」の恵方巻きを見かけたからです。
滅多に買わないコンビニのスイーツ! なのに、買ってしまいました。

d0046294_13161346.jpg


やっぱり・・・・・・、コンビニのスイーツを一気喰いするのは無理。

あの、食べていると妙に甘いクリーム、絶対に粘着剤が入っているぞ・・・・・・と感じるカステラ部分。
(いかにも、体に、悪そう・・・・・・)
と思いながらも、買ったからには捨てられない貧乏性の私。

写真では大きく見えますが、直径5cmほど。長さは20cmくらいでしょうか。
これを3回に分けて食べきりました。
d0046294_13161170.jpg毒も少しずつ食べれば大丈夫なんじゃないかと思って。・・・・・・



ああっ!

    その時の毒が原因でしょうか?!

私は風邪が治っているはずなのに、咳がひどいのです。
出始めると止まらなくなり、吐きそうになったり、頭の血管が切れているのか(?)と思えるほどに頭痛もしてきます。

ある人に、
「気管支炎じゃない?」
と言われて、なるほど・・・・・と思い当たることが多い私は、これから病院に行くことにしました。

過去には一度肺炎で死にかけており、その数年後には結核で死にかけています。
(なのに、結局生きている私・・・・・・。)
ああ、美人薄命ではないということでしょうか?!
なんちゅうか、綺麗で惜しまれるうちに死にたいと切望していましたが、今となっては少々手遅れぎみ。
このまま咳をゴホゴホして生きていたら、ただの、不吉な、小汚い中高年オバサンになってしまいます。

(そんなの、嫌!)
生きているうちは、清く、明るく、美しく・・・・・・が私のモットー。

ということで、何年振りか(結核以来?)の病院です。


  帰りに、京急ストアでなんか「毒」を買ってこよ♪



ランキングに参加中です。
毒は美味しい!
ぽちっの応援をお願い!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-02-07 13:27 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2009-02-07 14:43
咳で苦しんだこともあります。・・・・

体質改善ということで病院に一泊したことがあります。
若いとき・・・・
Commented by 小鈴 at 2009-02-07 14:58 x
今頃は病院でしょうか~
たいしたことがなければいいな!と願っています。

↓のグリーンピース、大きくなりましたねぇ。
きれいな緑の色が眩しいです。
陽に透けた葉がきれいだこと!
Commented by トマコ at 2009-02-07 21:27 x
コンビニのケーキは、たまにむしょうに食べたくなります(^^)
良く無さそうなのが、やたらと美味しいと思う時があって・・・
体が毒を求めてる?? ワハハ♪

病院へ行かれたと聞いて安心しました。
私は結核にはかかった事は無いけど、大昔肺炎で入院したり
小児喘息は治ったけど、今でもたまに咳が長引くんです。
私の場合は病院に行かなくても治る程度で済んでるけど
病院嫌いのあんりさんが病院とは、相当ひどいんだとお察しします。
ゆっくりしてお大事にしてくださいね。

アレ? 帰りにも毒を買うんですか? なんだろう~(^Q^)
Commented by sacchila at 2009-02-08 03:50
たまには、こういうジャンキーなモノもいいですよね。
コンビニのだけど、それでも美味しそう・・・・

お体大丈夫ですか?
特に問題ないことを祈ってます。
美人長寿が今の時代ですし!!
お大事に~!
Commented by petites_nouilles at 2009-02-08 04:29
実は私も毒好きです。
旦那の帰りが遅い日は、もちろんインスタントラーメン。
(あ、日本製は高いので、毒度の高い中国製です。)
で、もちろん鍋から直食いです。
なんでか知りませんが、コレをした後の爽快感と言ったら。。。
大げさに言うと「生きてる」って感じます。
Commented by anrianan at 2009-02-08 12:44
★tomieteさま、
まぁ! トムジーさんも気管支が弱いのですか?
私は「ハイ」と言わなかったので、肺が弱くなったみたいです。(笑) ジョーダンデス(?)
体質改善で入院ですか? 食生活を見直すため、とか?
でも今は大丈夫なんですよね? ・・・・・・健康第一、体調を壊すとホントに強く感じますね。
Commented by anrianan at 2009-02-08 12:50
★小鈴さま、
昨日、病院で名前を呼ばれるチョット前から咳が出て止まらなくなり、医師にもろくに説明もできないほどで、ほんとに疲労困憊でした。血液検査とレントゲンをとりました。
薬を昨夜から飲み始めて、ほんとに楽になりました。滅多に薬を飲まないので、効き目はバツグンです。(笑)
植物の緑は、ほんとに目にも優しく癒されますね。
ちゃんと実がついてくれるといいのですが。・・・・・・
Commented by anrianan at 2009-02-08 12:57
★トマコさま、
喘息だったんですか・・・・・・、じゃやっぱり気管支は、どちらかというと弱いのよね?
私も肺炎と肺結核だから、肺が弱いんですね。右肺は少し潰れているし、今でもレントゲンを撮ると結核の影が映ります。今回は咳が酷かったので、やっぱりちょっと怖かったんですね。

トマコさんは、コンビニのスイーツ食べるのぉ?! (笑)
私はたまに間違って買って食べると、数口たべて後悔するのが常なんです。
昨日は結局、お惣菜コーナーで「手作りハンバーグ」を買ってきて、それを煮込みにして食べました。
ふふふ・・・・、ほんとにしつこいですよね。
きっと「肉」が必要だったんですね。(^_^;)
Commented by anrianan at 2009-02-08 13:02
★sacchilaさま、
そうそう、たまにジャンキーなものを食べたくなりますね。(笑)
私がたまに強い誘惑にかられるジャンキーフードは、ポテトチップ。
特に厚いチップが好きで、トルティーヤのようにアボガドとワサビ醤油を合わせたディップをつけて食べるのです。
昨日やっと病院に行って、薬も貰って来ました。
飲み始めたら、咳の出具合はぐっと減りました。それにしても、医療費、高い・・・・・・。(;_;)
こんなことなら、風邪をひかないように寿司でも食べてりゃ良かった・・・・・・、
と帰り道、激しく反省しながら後悔しました。(笑)
Commented by anrianan at 2009-02-08 13:31
★petites_nouillesさま、
「生きてる」って感じ? (笑)
私たちが生まれた頃には、もう日本には毒が蔓延していたから、たまに懐かしくなってしまうのよね。(笑)
インスタントラーメンか・・・・・・。最近食べてないなぁ。・・・・・・
私はたまにカップラーメンを食べたくなるんです。いかにも体に悪そう! でも食べたいのですね。
ま、少しは毒を体にいれておいて免疫を作っておかないと、と自分に言い訳をするわけです。(笑)
<< まだ闘病中だった・・・・・・! グリーンピース >>