<< 練乳いちご大福?! 大きすぎる招待状・・・・・・ >>
足はナガイ方がいい・・・・・・?
昨日嬉しいことを言われたので、ちょっと自慢させて下さいまし。
(あ、ダメダメ、ここで読むのを止めちゃ!)


ナガイ君が突然、私に尋ねた。
「お父さんとお母さんの、足、長い?」

「・・・・・・足?」

両親の(足)?

ナゼ?

どっちだ?


「普通。」
と答えると、ナガイ君はジッと考える。
いや、彼の“ジッと考えてるふう”に見える時、実は何も考えてないかも・・・・・・と思うこの頃。
と言うのも、彼の言葉と言葉の「間」を1とすると、私の間は4-5倍速ではないかと感じるのだ。
(要するに、彼の間はチョ~~~ナガイ。)(^0^;)


「なぜ? ・・・・・・なぜ、そういう質問なの?」
唐突な話題だったので、私は答えながら頭の中で、いろいろな???が浮かんできた。

「昨日さ、棚の前で新聞を探している時(※職場には、一カ月分の新聞がストックされている棚がある)、足が凄く長い! と思って。・・・・・・長いよねぇ!」

「え? 誰の? 私の?」
「うん、あの・・・・・足、長い、よね?」

あらぁ♪ 
いいこと、ゆうじゃな~い♪


と、誉められていい気になると、学生の頃のことを思い出してきた。
そういえば、足が長いって言われてたよなぁ・・・・・・。(もう遙か遠い日の記憶を辿るバーチャンのように・・・・・・。)

すると、やっぱり遺伝的なものか・・・・・・、と彼はつぶやく。
「ん~、特に足を長くするための努力はしませんでしたけど・・・・・・」
と、笑いを堪えて私。(どういう努力をしたら、足が長くなるっちゅうんだい? と突っ込みたくなる。)
「そうだよねぇ・・・・・・、足は・・・努力しても・・・・・・。」
努力して痩せることは出来ても、足を伸ばすことは出来ない、ということの確認作業を頭の中でしているようだ。(笑)

それでも、
「牛乳飲むとか・・・・・・?」
とダメ押ししてくるところが彼らしい。

そして、彼が自分は足が短い、と気づいた時の話をしてくれた。
それは、高校生の時。
サッカーのゴールが横倒しになっていたので、何人かで足の長さの比べっこをすることにした。

どうやって股下を計るかと言えば、横倒しのサッカーゴールの斜めになっている部分を跨いで、低い方から高い方に向かって進んでいく。
股の間が「痛い痛い・・・・・!」となったところが、その人の股下の長さということになる。

すると、彼は思いもかけず、ブービーという結果が出た。
一番足が短かったのは、柔道部のやべっち、これは見るからに短かった。
そして、一番長かったのは、バレー部の清水。これも見るからに長い。
しかし、僕がビリから2番目だなんて・・・・・・!

と衝撃を受けたらしい。 (ナガイは長いはず・・・・・・? (^_^;) )

d0046294_16114647.jpg



この話を聞いて、とっても笑えたのだけど・・・・・・、
誉められて、とっても嬉しかったのだけど・・・・・・、

今となっては、私の足を披露する場が無くなった。・・・・・・



ランキングに参加中です。
私の足を見たい人、・・・・うそうそ、
見たくない人も応援のぽちっをお願いね!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-01-15 16:21 | ■とりあえず日記
<< 練乳いちご大福?! 大きすぎる招待状・・・・・・ >>