<< 派遣とは? ひとあし早い桜・・・・・・ >>
ビジネスランチ?
昨日は、気温4℃(前日の予報)という極寒の日、・・・・・・などと言うと、東北に住むおナカさんは、
「4℃あるんじゃ、あったかいじゃ」
と言いそうだ。
なんせ、あちらは最高気温4℃と聞くと、
「あったかいね~」
となるのだから。・・・・・・

とはいえ、南関東の人間にとって、四捨五入して0℃はやっぱり寒い。
こういう日は灯油代なんて気にせずに、一日中ストーブをつけていよう。


という日に、友人夫妻が遊びに来てくれた。
いや、彼女の方が
「ホームページを作りたい」
ということで相談がてら、お昼を食べようという話になった。
そこにダンナも付いてきたというわけ。(笑)

久しぶりに会ったのだけど、二人とも元気そう。
ランチにと、たくさんのお寿司やおやつを買ってきてくれた。
私が暮れのブログで、“目眩がした” と書いたことを覚えていてくれて、盛んに食べて栄養をつけろという。(笑)

あ、あの・・・・・・、もう大丈夫です。
とりあえずは、あの時のような目眩はないので。・・・・・・

暮れに両親の所で栄養はついたようだ、と笑われる。
そうそう、一人でいると空腹にならない程度にネズミ食いをしているから、満腹ということもないし、必要な栄養が摂りきれていないのかもしれない、と思う。
なんだ、どうせなら、もっと栄養不足らしくがりがりになった方がいいじゃないか。
こういうのを、中途半端というのだ。


よし! ・・・・・・


「ダイエットをしよう!」


と一瞬思いかけたが、そういう若いことはやらないことにしたのだった。
年々、体全体の肉が重力とともに参勤交代(下に~、下に~)だから、ヘタに痩せて胸までなくなったら日干しババアのようになってしまいそうだ。

それなりに、ボン・キュッ・ボンを保たねばならない。

それなりに、ね。・・・・・・・・

d0046294_17355335.jpg


この“ボン・キュッ・ボン” は、
      可か否か・・・・・・。




ランキングに参加中です。
ぽちっの応援をお願いね!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2009-01-10 12:07 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by tengtian60 at 2009-01-10 14:42
こんにちは!^^

ハハハ・・・
4℃は天国ですよ~^^

今朝からのドカ雪はドッシリと重く、雪かきは良い運動になりました。^^V
ですが明日は肩や腕などが痛くなりそう・・・^^;
お寿司食べたい!!
桜餅も食べたい!!
少しばかりの雪かきでは消化しないですね・・・^^;
桜餅は春の香りがしますよね~^^
あの独特な香りがいいですね。。
葉っぱごと食べるのが好きです。^^
Commented by anrianan at 2009-01-10 15:01
★tengtianさま、
こんにちは!

ほんとにねぇ、そちらの雪かきは「日常」の仕事ですもんねぇ。
今朝母と電話で話していたら、「こっちは寒いよぉ! 2℃だもん」というので、
「へぇ~、2℃もあるんだぁ!」と言って、二人で大笑いしました。(^0^;)
こちらは10℃前後ですが、もう毎日寒さを感じてたまりません!(笑)
雪かきもないし、クックの散歩もないし、またまた不健康な生活に戻ったような気分です。
小食に胃を慣らしてますので(笑)、目の前にお寿司やお菓子が山のように積まれても、意外に量が入りませんでした。
やっぱり雪かきをしなければ。・・・・・・?(笑)
桜餅は葉っぱごと、ですよね~。 この半円形の桜餅は初めて見ました。
関西の方には無いこと、知ってました? 道明寺を桜餅と呼ぶんですって!
Commented by トマオ at 2009-01-10 16:28 x
最高気温4℃で「あったかいね~」って・・・!?
こちらは5℃ですが、寒くっておコタに入ったら出られません(~_~;)

がはは ボン・キュッ・ボンですか! 私は、ボン・ボン・ボンですよ(笑)
Commented by tomiete2 at 2009-01-10 17:40
annriさん至急・・・この仏の座は食べられないようです。

黄色い花のつく八だそうです。
まだ食べてないでしょうね・・・・・・・

もし食べたら・・・どうしよう・・・・腹痛を起こしたら・・・毒ではないだろうな
Commented by yaya_seiko_udoku at 2009-01-10 18:02
あはは・・・。
参勤交代んとこで、飲みかけのコーヒー吹いてもうた・・・(笑)
そ・・そうですよねー。年々そうなりますよねぇ・・・。
それと、お風呂での「水はじき力」の低下も、かーなり(汗)
最低気温四捨五入して0℃なんて、ムリ!本気で凍りそう・・・。
暖地暮らしなんで、寒さに弱いのよー。
どうぞムリせず、ストーブばんばんたいちゃって下さい!
最近、灯油代もちょっと下がって来たし!!
Commented by anrianan at 2009-01-11 09:31
★トマオさま、
九州は大雪だったようですね。ここら辺は滅多に降らないんですよ。
私はその分、岩手で雪を味わってきますが、もうたくさんです。(笑)
ボンボンボン、ですか。(笑) 男性は問題ないと思います。
女性は「キュッ」を作るのに苦労するわけです。(^_^;)
Commented by anrianan at 2009-01-11 09:34
★tomieteさま、
大丈夫ですよー! 食べてません、まだ。(笑)
今のところ、食糧に恵まれているので、庭の草花を食べようという気は起きません。
困窮してくると分かりませんが・・・・・・。(笑)
ホトケノザと言っても種類があるのでしょうか? そのようですね。

でも、とにかく大丈夫ですよ! 安心してください。
ありがとうございます。
Commented by anrianan at 2009-01-11 09:44
★yaya_seiko_udokuさま、
まぁ、ウケていただいて感激~!(笑)
水のはじき力? ふふふ・・・・、本当にそうですねぇ。
私は風呂上りに、肌の乾燥速度に驚くこの頃ですわ。(^_^;)
乾燥している季節とはいえ、以前はやらなかった
“上がって「すぐ!」クリームを顔に塗る” をやるようになりました。
一桁になると寒いですよねぇ、・・・・・・灯油代をケチって病気になるよりは
元気で働けた方が良い、と私もバンバン炊いてます。(笑)
灯油代が安くなって助かりますね~。
<< 派遣とは? ひとあし早い桜・・・・・・ >>