<< 日比谷の紅葉を眺めながら・・・・・・ シナモンは恋を呼ぶ・・・・・・・ >>
衝動買い
言っておきますけど、私は滅多に衝動買いをしません。・・・・・・いえ、できません。
なのに、してしまいました。
しかも、本。
しかも、アマゾンで。
                     『悼む人』(天童荒太・文藝春秋)
d0046294_11352436.jpg

土曜日の午前中に注文したら、日曜日に届きました。
早いのですね! 今どき商売していくのは、こうでなくちゃいけないのかもしれません。

で、なぜこの本を衝動買いしてしまったのかと言えば、「王様のブランチ」で紹介されていたからなのですが、誤解されちゃ困るのは、私はテレビショッピングでも滅多に“その気”にはなりません。
この作家のインタビューを聞いていたら、いかに丁寧な下準備に時間と労力を使っているか、そしてそれを裏付けるような彼の地味さが信憑性を感じさせ、胸が詰まるほどに、
(これは読んでみなければならない・・・・・・)
と思ったわけです。
只今読んでいます。
人の死を見つめて行く内容で、この寒くてすぐに暗くなる時期にピッタリですが、深い。そして重い。
これは今年最後の心の大祓いとして、なんとしてもサッサと読まなければ・・・・・・。


衝動買いその2、もあります。
どんべり」です。
「ぺ」ではなくて「べ」です。 (「ぺ」と言えば、ペ・ヨンジュン・・・・・・)(^_^;)

これは季節限定青森産どぶろくですが、これが何ともおいしい。
1800mlで2000円ほどですから、そんなに高くもない(安くもないけど)。
東北のブロガーさんの情報によって発売されたことは知っていましたが、年末はとにかくお金に羽が生えますから、もっと後になって買おうと思っていたのです。

が!

ついついネットで検索してみたのが運のツキ、11月末までの“早割予約セール”という文字が目に入り、
(迷っている時間はないじゃないか! 200円以上安いんだから・・・・・・)
しかも、送料は500円ちょっとで、これも他店よりも安い。

ああ、カードの引き落としが怖い・・・・・・。

と頭の隅っこで怯えながらも、
(でも、分割できるし・・・・・・。)
それにメールで問い合わせをしたら、すぐに電話をくれました。その早い対応に感動し、これらが“買い”の背中を進める要因となり、1800mlと720ml、そして300mlを数本ずつ注文してしまいました。
(その素晴らしいお店はこちら。→ http://www.netyokocho.jp/net-kamiyama/

これも、思いがけない衝動買い・・・・・・。




ここで、テレビのニュースが耳に入ってきた。
最近バカ売れしているのが、「男性ブラ」ですって! ぎぇぇぇぇ~~~!

も、もし、・・・・・・もし、よ。・・・・・・
あなたの好きな男性が、目の前で服を脱ぎ、・・・・・・ブラをつけてた!  ひぇ~!(爆)
面白すぎる! 怖すぎる! 気持ち悪過ぎるぅ~!!!!

ああ、でもこういう超刺激的すぎることが目の前で起こったら、・・・・・・ブログのネタとしてはグ~っ! かも。(?)




ということで、(?)
さすが師走です。私の財布の中身が走っています。(隙間があるから、走りやすいし・・・・・・?)(笑)



ランキングに参加中です。
走って転ばないように、応援のぽちっをお願いします。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2008-12-02 12:33 | ■とりあえず日記
<< 日比谷の紅葉を眺めながら・・・・・・ シナモンは恋を呼ぶ・・・・・・・ >>