<< 睡眠8時間・・・・・・ まさに、とりあえず・・・・・・ >>
ああ・・・・・・、またしても事件!
でも、今は時間がありません。
すぐに家を出ることにしました。

後ほど、聞いてくださいまし。・・・・・・ 

師走にはなっていないのに、私はすでに走っております・・・・・・。

P.S. コメントをくださった方のレスも、後ほどさせていただきます。m(__)m


・“~★。。~。・"☆.。・“~★。。・“*☆。・“*☆。・“~★。。・“*☆。・“~★。。~。・"☆.。。。。。。




というわけで、現在午後4時になりました。

事の顛末はこうです。
今朝、いつも通りにコーヒーを淹れようとすると、電動のコーヒーミルが動きません。
(そう言えば、昨日も一時動かないことがあった・・・・・・・。)
と、思い出します。
何かの拍子にふと動いたことを思い出し、
(今度も動くかもしれない)
と、訳もなく蓋を開けたり閉じたり、豆を出したり入れたり、ミルを逆さにしてみたり、コンセントを抜いたり入れたり、ミルを叩いてみたり、コードを引っ張って見たり、左右に振ってみたり。・・・・・・
ありとあらゆる(意味のない)動作にチャレンジしてみましたが、今日は全く動きません。

d0046294_16153391.jpg
とうとう、私はミルのそこにある2つのネジを十字ドライバーで外しました。
中を見ると、
(ん~、きれいにコードが収まっているなぁ・・・・・・。)
と役に立たない感心をして、さらに解体しようと思いますが、マイナスドライバーが見あたりません。

アッサリ、どん詰まりました。

私は再び十字ドライバーで蓋を閉めます。
(もしや、動いたりして・・・・・・。)
という浅はかな望みは、一瞬の後に砕かれました。

またしても、ストーブに続いてコーヒーミルにまで裏切られたのです! (どういうこっちゃ?)

だって、だって、このコーヒーミルは1980円で安かったけれど、今まで1回も具合が悪いなど微塵を感じさせず、まるで永遠に私の傍らにいるかのような顔をしていたのです。
私は安心しきって、
(おまえとは一生の友だちだね。)
てな感じでいたのです。

それが、・・・・・・ それが、急に動かなくなるなんて! 予告もなしに。
信じ切っている時ほどショックは大きくなるもんです。そんなこと、今までの人生で学んできたはずなのに、
(コーヒーミル、・・・・・・おまえもか・・・・・・。)


人生山あり谷あり、静かに暮らしている私にも、性懲りもなく次々と難問が降りかかります。(?)
(ふん、悪いことの後には、いいことがあるのさ!)
と自分を励まし、さてどうするか? と忙しく頭の中を解決策が駆けめぐります。

・・・・・・どうしようかぁ。
   ・・・・・・コーヒー豆が届いたばかりじゃないかぁ・・・・・・。(ここら辺は、まだメゲている)

・・・・・・とりあえず、ドトールコーヒーのインスタントドリップを買ってくるかなぁ。
   (インスタントのドリップコーヒーは、ドトールのが一番美味しいと思う。)

・・・・・・でも、(コーヒー)豆はあるんだからさぁ。
   ・・・・・・新豆が届いたばかりなんだし、
       いくら冷凍庫に入れておけばいいと言ったって、他に買うことはないんじゃないの?



やっぱり、コーヒーミルを買うか!

   でも、電化製品って壊れたら直せないからさぁ。・・・・・・・

カリカリやる手動のミルを買うか!

   ・・・・・・でも、毎朝使うのに、時間がなかったりすると、面倒臭くなるよ。

       ・・・・・・じゃあ、やっぱり電動の。 ・・・・・・





よしっ! 今から買いに行くぞ! 
なんてったって、明日の朝、コーヒーが飲めなくなるんだから!

ということで急遽、朝食も忘れて出かける支度をした所が、このブログの書き出しとなっているのです。
厚手のコートを着て、カバンを肩にかけて、玄関にパタパタと走り・・・・・・・・、ハタと気づいたのでした。

  ねぇ、インターネットで検索してみたら?・・・・・・


(そんなことしている間に、お店に行って買ってしまった方がいいよ。)
(いや、でも物の相場は知っておいた方がいいよ。)
(ああ、でもネットで買うとカードの分割払いには出来ないよ。)
(そうだよねぇ。・・・・・・それは辛いんだよね、特にこの時季。)
でも、同じ物でもネットショッピングの方が、必ずといって良いほど安く売っているのです。
(やっぱり、楽天で見てみるか・・・・・・・。)

特に「楽天で」と限定はしていないのですが、買いたいものを検索していると、やっぱり楽天が引っかかってくるし、結局楽天で買うことが今までなのです。


私は一度着たコートを脱いで、パソコンを立ち上げ、コーヒーミルを検索しました。
今までの“1980円”ではないけれど、2999円で手を打つことにしました。
で、あっさりと手を打ったのですが、これ、いつ届くのでしょう?・・・・・・

店長さんへのメッセージを書く欄があったので、一応丁寧に懇願調で、
“土曜日の午前中に届けていただけますでしょうか? よろしくお願いします。”
と書いておいたのですが、楽天の店舗にしては珍しく、お店からの「サンキューメール」がきていません。

おかしいなぁ・・・・・・。


以前、楽天に店舗を出店する担当をしたことがあるので、楽天商法の手の内はだいたい知っているのです。
さすが、ショッピングモール1になるだけのことはあるな、と私は感心しています。信用もしています。

だから、ガッカリさせて欲しくないのよねぇ!
d0046294_16171483.jpgというのが、お客側の気持ちですね。

さて、私が挽きたてのコーヒーを飲めるのは、いつ?・・・・・・








                  バイバイ・・・・・・・。 いままで、ありがと。



早くコーヒーが飲みたい私に、ぽちっの応援をお願いね!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2008-11-27 09:39 | ■とりあえず日記
<< 睡眠8時間・・・・・・ まさに、とりあえず・・・・・・ >>