<< 睡眠8時間・・・・・・ まさに、とりあえず・・・・・・ >>
ああ・・・・・・、またしても事件!
でも、今は時間がありません。
すぐに家を出ることにしました。

後ほど、聞いてくださいまし。・・・・・・ 

師走にはなっていないのに、私はすでに走っております・・・・・・。

P.S. コメントをくださった方のレスも、後ほどさせていただきます。m(__)m


・“~★。。~。・"☆.。・“~★。。・“*☆。・“*☆。・“~★。。・“*☆。・“~★。。~。・"☆.。。。。。。




というわけで、現在午後4時になりました。

事の顛末はこうです。
今朝、いつも通りにコーヒーを淹れようとすると、電動のコーヒーミルが動きません。
(そう言えば、昨日も一時動かないことがあった・・・・・・・。)
と、思い出します。
何かの拍子にふと動いたことを思い出し、
(今度も動くかもしれない)
と、訳もなく蓋を開けたり閉じたり、豆を出したり入れたり、ミルを逆さにしてみたり、コンセントを抜いたり入れたり、ミルを叩いてみたり、コードを引っ張って見たり、左右に振ってみたり。・・・・・・
ありとあらゆる(意味のない)動作にチャレンジしてみましたが、今日は全く動きません。

d0046294_16153391.jpg
とうとう、私はミルのそこにある2つのネジを十字ドライバーで外しました。
中を見ると、
(ん~、きれいにコードが収まっているなぁ・・・・・・。)
と役に立たない感心をして、さらに解体しようと思いますが、マイナスドライバーが見あたりません。

アッサリ、どん詰まりました。

私は再び十字ドライバーで蓋を閉めます。
(もしや、動いたりして・・・・・・。)
という浅はかな望みは、一瞬の後に砕かれました。

またしても、ストーブに続いてコーヒーミルにまで裏切られたのです! (どういうこっちゃ?)

だって、だって、このコーヒーミルは1980円で安かったけれど、今まで1回も具合が悪いなど微塵を感じさせず、まるで永遠に私の傍らにいるかのような顔をしていたのです。
私は安心しきって、
(おまえとは一生の友だちだね。)
てな感じでいたのです。

それが、・・・・・・ それが、急に動かなくなるなんて! 予告もなしに。
信じ切っている時ほどショックは大きくなるもんです。そんなこと、今までの人生で学んできたはずなのに、
(コーヒーミル、・・・・・・おまえもか・・・・・・。)


人生山あり谷あり、静かに暮らしている私にも、性懲りもなく次々と難問が降りかかります。(?)
(ふん、悪いことの後には、いいことがあるのさ!)
と自分を励まし、さてどうするか? と忙しく頭の中を解決策が駆けめぐります。

・・・・・・どうしようかぁ。
   ・・・・・・コーヒー豆が届いたばかりじゃないかぁ・・・・・・。(ここら辺は、まだメゲている)

・・・・・・とりあえず、ドトールコーヒーのインスタントドリップを買ってくるかなぁ。
   (インスタントのドリップコーヒーは、ドトールのが一番美味しいと思う。)

・・・・・・でも、(コーヒー)豆はあるんだからさぁ。
   ・・・・・・新豆が届いたばかりなんだし、
       いくら冷凍庫に入れておけばいいと言ったって、他に買うことはないんじゃないの?



やっぱり、コーヒーミルを買うか!

   でも、電化製品って壊れたら直せないからさぁ。・・・・・・・

カリカリやる手動のミルを買うか!

   ・・・・・・でも、毎朝使うのに、時間がなかったりすると、面倒臭くなるよ。

       ・・・・・・じゃあ、やっぱり電動の。 ・・・・・・





よしっ! 今から買いに行くぞ! 
なんてったって、明日の朝、コーヒーが飲めなくなるんだから!

ということで急遽、朝食も忘れて出かける支度をした所が、このブログの書き出しとなっているのです。
厚手のコートを着て、カバンを肩にかけて、玄関にパタパタと走り・・・・・・・・、ハタと気づいたのでした。

  ねぇ、インターネットで検索してみたら?・・・・・・


(そんなことしている間に、お店に行って買ってしまった方がいいよ。)
(いや、でも物の相場は知っておいた方がいいよ。)
(ああ、でもネットで買うとカードの分割払いには出来ないよ。)
(そうだよねぇ。・・・・・・それは辛いんだよね、特にこの時季。)
でも、同じ物でもネットショッピングの方が、必ずといって良いほど安く売っているのです。
(やっぱり、楽天で見てみるか・・・・・・・。)

特に「楽天で」と限定はしていないのですが、買いたいものを検索していると、やっぱり楽天が引っかかってくるし、結局楽天で買うことが今までなのです。


私は一度着たコートを脱いで、パソコンを立ち上げ、コーヒーミルを検索しました。
今までの“1980円”ではないけれど、2999円で手を打つことにしました。
で、あっさりと手を打ったのですが、これ、いつ届くのでしょう?・・・・・・

店長さんへのメッセージを書く欄があったので、一応丁寧に懇願調で、
“土曜日の午前中に届けていただけますでしょうか? よろしくお願いします。”
と書いておいたのですが、楽天の店舗にしては珍しく、お店からの「サンキューメール」がきていません。

おかしいなぁ・・・・・・。


以前、楽天に店舗を出店する担当をしたことがあるので、楽天商法の手の内はだいたい知っているのです。
さすが、ショッピングモール1になるだけのことはあるな、と私は感心しています。信用もしています。

だから、ガッカリさせて欲しくないのよねぇ!
d0046294_16171483.jpgというのが、お客側の気持ちですね。

さて、私が挽きたてのコーヒーを飲めるのは、いつ?・・・・・・








                  バイバイ・・・・・・・。 いままで、ありがと。



早くコーヒーが飲みたい私に、ぽちっの応援をお願いね!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2008-11-27 09:39 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by tengtian60 at 2008-11-27 09:29
おはようございます!^^

え!?
何でしょう?
良い事?悪いこと?
Commented by anrianan at 2008-11-27 16:32
★tengtianさま、
こんにちは! 早速お越し下さり、ありがとうございます。

またまた、・・・・・崩壊です。日本が、じゃありません。コーヒーミルが、です。(笑)
形ある物は壊れるのですが、家電製品は短くても10年もって当たり前、と私は思っているところがあるので、ゴミとして出すのが嫌でたまりません。・・・・
これだって、絶対に直る、と思うのですが・・・・・・。
Commented by tomiete2 at 2008-11-27 19:44
今晩は、我が家ではカーちゃん愛用のがりがりです。これで挽いたほうがおいしいと・・・・まあ、いれてくれるからありがたいけど・・

   機械はぶんかいできないかな・・・
  わたしのプリンター・・一般用紙は印刷できますが印画紙はだめなんです・・・
   いちど、巻き込んだとき無理にひっぱたのが原因のようです。
  めんどくさくても一枚づつはがし取ることですね。・・一万円の損失でした
Commented by トマコ at 2008-11-27 21:03 x
ワハハハ・・すみません~タイヘンなのに笑ってしまって(^^ゞ
意味の無い動作のチャレンジ(笑) よくやります!
あんりさんもやるんだ~と笑っていたら、分解した~っ(@_@)
これはカッコイイでしょう! 私はまず、分解はしません。
っていうかドライバーを使ったことすら殆ど無いです~
機械関係は一切オンチなんで、ドライバーを使うだけで、もう尊敬です!
でも残念でしたね~(×_×;) ある日突然やってくる電化製品の寿命・・・
私は先日20年以上愛用したオーブンレンジに先立たれました・・・
ショックと同時に、翌日から困る~と、すぐに大型電気店に走りました(笑)
でも、昔の電化製品はよくもちましたよね。
ある電気メーカーにお勤めの友人から聞いたんだけど
今の電化製品は約7年しかもたない様に出来てるらしいです。
なんてこった~でした。

楽天のお店って、普通はすぐにメールが入りますよねぇ?
私も一度、メールが来ないお店にあたったことがありました!
無事に届いたようなおぼえはあります。
挽きたてのコーヒーが飲めないのは辛いな・・・
早く届くといいですね(^^)
Commented by tengtian60 at 2008-11-27 21:24
こんばんは!^^

あらら・・・
そうだったんですか・・・^^;
モノが壊れる時って、何だか連鎖反応するような気がします。^^;
何処か断線してるんでしょうか?
ワタシも直るような気がしますが、専門家に頼んだら
買うより高いですよね・・・・^^;


Commented by anrianan at 2008-11-27 23:14
★tomieteさま、
こんばんは~!
ホントはガリガリの方が、おいしいんじゃないかと思います。電動は金属だし、熱で多少熱くなるような気がします。蕎麦粉や小麦粉も、石臼の方がおいしいですから、きっとコーヒー豆も手動の方がおいしいと思います。
ただ毎日のことを考えると、ガーッと20秒の方が簡単で・・・・・。(^_^;)

プリンタは無償の保証期間は過ぎてしまったのですか? 修理してもらえるといいのに。・・・・・
そうそう、プリンタも結構取扱いが厄介なんですよね。何でも自動にするのはいいけど、つい力任せに動かしたりすると、それだけでご機嫌を損ねますからねぇ。・・・・・・
売る側は、すぐに壊れて買い替えさせようとして、わざと壊れやすく作っているんじゃないかと疑ってしまいます。多少高くても、長く使えてアフターケアがしっかりしているメーカーがあったら、結局そこで買いたい人が多くなると思うんですけどね。・・・・・
Commented by anrianan at 2008-11-27 23:22
★トマコさま、
人間って、困ると藁にもすがる思いで、何でもやってみるもんですねぇ。(笑)
分解、カッコいいでしょ~? でも、底の蓋を開けただけで、その先の分解らしい分解はしなかったから、結局ダサイの。(笑)
バラバラにしたら、ぜーッタイに元に戻さなきゃならない、って思うし、ほぼ元に戻せないだろう、という予感がするの。(^_^;)
ドライバーを持ったこと、ないの?(笑) いいのよ、トマコさんにはトマオさんがいるんだから。
私には猫の手もないし、男の手もないから、結局「できない」って諦めると、ずっとそのままでいなきゃならないじゃない? 心の中で半べそかきながらやるわけ。(笑)
最近の電化製品は7年しかもたない?!!! やっぱり、そうかぁ~!
悪の商人たちは、日本をゴミの山で環境破壊しようと企んでいるのね!
ドイツのようにもっと精神性を高めて、自然の環境に優しく長持ちする家電製品を開発してもらいたいわよね。
今日注文した楽天のお店からは、まだ何の連絡もないのよ。
土曜日に商品がついたら、紹介してあげようと思っているのに。・・・・・(笑)
Commented by anrianan at 2008-11-27 23:47
★tengtianさま、
そうですねぇ、ホントに物が壊れる時って、感染するように次々と壊れますね。
そういう寿命なんだといわれればそれまでだけど、昔の物よりも最近の物は壊れやすいですよね。
消費者にどんどん買わせようとする企みじゃないかしら?
昔からのアンティークと言えるような、重みのある物ってないですものねぇ。
みーんなおもちゃみたい。チャチで。
修理できると思うんですけどね、これ1980円だったでしょ? 500円くらいで修理してもらえるとは思えず、買った方が安いかなと感じるのです。
でも、勿体無いですよねぇ。・・・・・・ ゴミになってしまうんですから。・・・・・
<< 睡眠8時間・・・・・・ まさに、とりあえず・・・・・・ >>