<< ああ・・・・・・、またしても事件! コーヒーの木の冬 >>
まさに、とりあえず・・・・・・
夜中から昼の12時頃まで、エキサイトは長いメンテナンスでした。

出稼ぎ日は、10時までに一度パソコンを立ち上げて、メールの返信をしたり、ブログを巡回したりというリズムなのですが、早起き出来ない日は、その時間が削られるという事態になります。
そのためにも早起きはしたいのですが・・・・・・・。

今朝は特に早起きをしたわけでもありません。
けれど、せっかく早めに化けて出かける準備が整い、
「いざ、パソコン!」
とオープンしてみれば、メンテナンス中でブログが開けない。
私はリンクをマイページに作って「お気に入り」に入れていないので、エキサイト以外のブログを見ることも出来ず、
(なんだか、つまらな~い・・・・・・。)

不思議なもので、すべての繋がりが断ち切られたような気分になりました。
(会ったこともない人が殆どだというのに、まったく不思議です。)


ブログに依存しているわけでも、中毒というわけでもないのですが、
「一日に一回は書こう」
と、書くことを自分に課しています。

今の自分に出来る一番身近な努力、と思うからです。



だから、こういうつまらない内容でもご勘弁ください。
これから、また仕事に戻ります。・・・・・・・
by anrianan | 2008-11-26 16:53 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by tomiete2 at 2008-11-26 18:15
今晩は、・・・化けて出かけましたか。

  化けた才女には虫が付きやすいですよ。・・・・・・・
  虫殺しのオーデコロンが効きましたか。
Commented by anrianan at 2008-11-26 18:37
★tomieteさん、
こんばんは! いつもありがとうございます。

才女・・・・では無いと思いますが、たまには虫に付かれたいものです。
オーデコロンというものには、随分お目にかかっていないような・・・・・。
そうかぁ、それが原因かぁ・・・・・・・。(^_^;)
Commented by トマコ at 2008-11-26 22:39 x
エキサイトのメンテ・・長かったですね~ でも珍しいですよね。
うちもMyブログの中のお気に入りに登録してるから
オカシクなると他のブログが見られなくてサビシイ思いをします。 
ブログってホントに不思議ですよね!
お会いしたこともないのに、いつも会ってる友人に会えない様な気分になります(笑)
うちはブログを初めて約1年9ヶ月だけど、あんりさんはもう長いんですね。
日記なんて三日坊主で続かない私がこんなに続いてるのも不思議だけど
コメントを下さるみなさんのおかげだね・・って、よくトマオとも話します。

化けて出かける準備が整い・・・ウフフ♪
私は日ごろは畑が殆どなので、日焼け除けにファンデーションを塗る程度♪
パソコン見てるときは、それすらやってない朝か
完全にハゲた夜・・・ カメラでお互いの顔が見られる様なのは
絶対にムリです(^▽^笑) もちろん今もそう(^Q^)
Commented by tengtian60 at 2008-11-27 01:00
こんばんは!^^

何だか落着かなかった日でした・・・^^;
結局は2時ごろまでかかりましたよ!
お気に入りに登録している方のところには行けましたが
それでも何だか妙なキモチでつまらなかったですね・・・^^;
八戸に一人で釣りに行ったオットについていけばよかったかな・・・と
思ったりしていました。(笑)
Commented by anrianan at 2008-11-27 16:46
★トマコさま、
ブログを初めて1年9カ月だったんですね。
でも内容が充実しているので、多くの人に読まれていて素晴らしいと思います。
私はトマコさんよりは長いけれど、このブログの目的がはっきりしていません。
単なる自己満足の日記(それも数日に1回更新するような)でしたが、
最近は書くことが好きだから、毎日文章を書く練習にしようと思っています。
もっとテーマがはっきりすれば良いのでしょうけれど、見つからないというのが本音です。
無農薬野菜もまだまだ初歩だし、他に夢中になっていることもないし。
「日々淡々と平穏な生活」を望むようになったのが最近なのですが、
そういう日々の中で、何か題材を見つけるって、結構大変だなと思うことがあります。
以前の波乱万丈な生活ならば、本人が必死な分、読み手は面白いだろうと思うのですがねぇ。・・・・・
どうやら、私は晩年の境地に至っているようなのです。(笑)

スッピンを見せるのは、宅急便のお兄さんくらいですね。(^_^;) カワイソウナ オニイサン
今さら同居人が出来たら、「どうしよう・・・・・!」という恐れの方が大きいです。(笑)
Commented by anrianan at 2008-11-27 16:51
★tengtianさま、
まぁ・・・・・・、ご主人と一緒に釣りに行けば良かったですね。
私はお気に入りに入れていないので、なんだかポッカリ穴が空いた感じでした。
仕事に出ると、合間を縫って覗いているので、やっぱり落ち着いてと言うわけにはいきません。
だから、本当は早起きして毎朝書きたいのですが・・・・・・・。
最近は、単調な(本当はそうではないはずですが)生活に、
書きたいことが見つからないことも多くなって・・・・・・。
なんだか、つまらない中年になっているようで不安です。(^_^;)
ま、その内にピョーン! と飛び跳ねる時も来る、とは思うのですが。(笑)
<< ああ・・・・・・、またしても事件! コーヒーの木の冬 >>