<< こんなに天気がいいのに・・・・・・、 仲間入り・・・・・・ >>
一年以上経過したけれど・・・・・・
d0046294_17381854.jpg11月22日、
“イイふうふ”という、シングルの私には関係ないゾロ目の日に、ヘアーカットをしてきました。
(だから、何? って話なのですが。)


美容師さんとは、私が20歳からの長~いお付き合いです。
たまにチョコチョコと浮気はしましたが、結局元の鞘に戻っていくのですねぇ。(笑)
チェーン店なので、都内での移動があるのですが、現在は表参道店(FIX-UP)にいます。
彼は私が初めて行った頃から店長さんでしたから、今でいうカリスマの草分け的存在です。
若い頃は郷ひろみにそっくりのイケメンで、何かテレビの番組に出演したこともあります。
当時は、椅子にスタンバイ状態で長いこと待ち、ものの5分~10分ぐらいでカットして、次の指名客のカットに行く、という超人的なスピードでこなしていたことを覚えています。
しかし根が真面目で地味なタイプの方なので、「カリスマ」というよりは「匠」という語感が合う人です。

d0046294_1736838.jpg


d0046294_17375136.jpg今朝は10時の予約だったので、家を8時半に飛び出しました。
終わった後は、他に用があるわけでもないし、普段表参道まで来ることもないので、渋谷までそぞろ歩きを楽しんで帰って来ました。
もちろん、東横のれん街で「おいしいもの探し」をしたり、浦賀駅から家まで歩いたり、ついでに知り合いのクリーニング屋さんに寄って、出来上がっている洋服を貰ってきたり。
お天気が良い日に髪がさらさらになったので、散歩を満喫した一日でした。


男性の方々には理解できないかもしれませんが、女が髪が命。芸能人は歯が命。(あ、これは関係ありません。・・・・・・ それに古い。・・・・・・

髪が以前のように落ち着いてくれると、まるで生まれ変わったような気分になるのです。というより、私は手間をかけたくない無精者ですが、癖っ毛なのでストレートパーマをかけないと、いろいろ手間がかかります。

パーマをかけておけば、洗いっぱなしでも、ブローしなくても、朝起きてもそのままでいい。
お金はかかるけど手をかけなくて済む、というわけです。
髪型で気分も変わるので、一種の精神治療的な要素もあるかもしれません。

とはいっても、今までのように数ヵ月後ごとに行くことは無理だから、この状態がいつまで保ってくれるかなぁ、と今から心配がよぎる私です。

せっかく前髪を切って、かぁわいくなったんだけどなぁ・・・・・・。
d0046294_1745534.jpg(すぐ伸びちゃうんだよなぁ。・・・・・・)



一日一回応援のぽちっをお願いね!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2008-11-22 17:49 | ■とりあえず日記
<< こんなに天気がいいのに・・・・・・、 仲間入り・・・・・・ >>