<< いすゞ自動車も・・・・・・ ピンクのぶた・・・・・・ >>
風が強い日
昨日のピンクのブタまんは好評だったけど、そうそういいネタは転がっていない。
それどころか、昼頃、朝洗濯したタオル地のローブが、強風にあおられて下に落ちていた。・・・・・・

寒くても晴れているから、と張り切って3回も洗濯機を回したし、厚地のものは外に干した方が乾きがいいから、と陽のあたる特等席に干していたら、どうやら風当たりも特等席だった。

ちぇっ!

仕方ないので、もう一度洗濯機に「すすぐ→脱水」の指示を与えた。
彼(洗濯機)の仕事は速いが、この時間からでは、もう今日中には乾くまい・・・・・・。
ああ、今日の夜は着れないなぁ・・・・・・。 と諦めきれない私。

悔しいが、家の中で陽のあたる場所に下げる。 (着物用衣文掛けにかけているので、袖が横に長いのです。)
d0046294_13165583.jpg



気分を変えようと庭に出て見れば、チンゲン菜は全滅。
特に、感動することも見つからず、庭の隅に隠れて日向ぼっこをしていた猫を追い払った。
畑では、こがね虫のような奴が仰向けになって、盛んに手足をバタつかせていた。
それを眺めただけで、私は家にさっさと入ってしまった。

d0046294_13285147.jpg

死んでいるように見えますが、実は手足を必死にバタつかせているのです。・・・・・・



夕方はパソコンの仕事で出かける。
強風に飛ばされないようにしなければ・・・・・・。


飛ばされないように、ぽちっをお願いね!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2008-11-19 13:49 | ■とりあえず日記
<< いすゞ自動車も・・・・・・ ピンクのぶた・・・・・・ >>