<< いすゞ自動車も・・・・・・ ピンクのぶた・・・・・・ >>
風が強い日
昨日のピンクのブタまんは好評だったけど、そうそういいネタは転がっていない。
それどころか、昼頃、朝洗濯したタオル地のローブが、強風にあおられて下に落ちていた。・・・・・・

寒くても晴れているから、と張り切って3回も洗濯機を回したし、厚地のものは外に干した方が乾きがいいから、と陽のあたる特等席に干していたら、どうやら風当たりも特等席だった。

ちぇっ!

仕方ないので、もう一度洗濯機に「すすぐ→脱水」の指示を与えた。
彼(洗濯機)の仕事は速いが、この時間からでは、もう今日中には乾くまい・・・・・・。
ああ、今日の夜は着れないなぁ・・・・・・。 と諦めきれない私。

悔しいが、家の中で陽のあたる場所に下げる。 (着物用衣文掛けにかけているので、袖が横に長いのです。)
d0046294_13165583.jpg



気分を変えようと庭に出て見れば、チンゲン菜は全滅。
特に、感動することも見つからず、庭の隅に隠れて日向ぼっこをしていた猫を追い払った。
畑では、こがね虫のような奴が仰向けになって、盛んに手足をバタつかせていた。
それを眺めただけで、私は家にさっさと入ってしまった。

d0046294_13285147.jpg

死んでいるように見えますが、実は手足を必死にバタつかせているのです。・・・・・・



夕方はパソコンの仕事で出かける。
強風に飛ばされないようにしなければ・・・・・・。


飛ばされないように、ぽちっをお願いね!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2008-11-19 13:49 | ■とりあえず日記 | Comments(4)
Commented by トマコ at 2008-11-19 20:46 x
飛ばされていませんか? (笑)
こちらもよく風が吹いて、庭に色んなものが散らばっています。
片付けてもまた飛ぶから、しまいには放ってました。
洗濯物が乾きませんよね~
うちは高台なんで、そとに干すと行方知れずになります。
仕方ないから部屋に干して扇風機回しました(^Q^)
寝室に干して寝ると、ちょうど加湿されていいカモ!?

チンゲン菜にはビックリ・・・あんなに育ってたのに~
やはり虫が大好きな野菜なんですね(×_×;)
コガネ虫かなんだかわからないけど、助けた事もあるけど
またすぐにひっくり返ってしまいました(^^ゞ
自分で起き上がれないことには、どうしたって仕方ないな・・。
と思ったことを思い出しました。
Commented by anrianan at 2008-11-19 21:44
★トマコさん、
ほんとに凄い風でした。髪振り乱して歩く姿は・・・・・・。(^_^;)
ウチの庭にも強風の後は、いろんなものが落ちています。
横の家よりも一段低くなっているので、物が飛んできて貯まりやすいというのもあるのです。
お宝が飛んでくるんだったらいいんですけどねぇ・・・・・・。(^_^;)
扇風機を使うんですね。(笑) 私は除湿機をかけていますが、これまた結構水が溜まるのですよ!

チンゲン菜は、先日写真でアップした大きなものではなくて、秋に種を蒔いて発芽した小さなものです。
大きいのは春に種を蒔いて、一度虫に全部食べられてしまって、その後大きくなったものなんですよ。
私もね、虫が仰向けになっているのを見て、やっぱりそうなのかな・・・・って。
そうなのかな、っていうのは、転がってしまう時期なんだろう、って感じがしたのです。
人間にも寿命があるように、一時助けたと思っても、何が良くて何が悪いか、この世では分かりませんものね。
Commented by tengtian60 at 2008-11-20 00:32
こんばんは!^^

洗濯物が1日では乾かない東北です。^^;
昔は凍って折れて、折れたところが切れてしまうことがあったんですよ!
チンゲンツァイは全滅ですか!^^;

こちらは風は吹きませんでしたが(吹いていたら吹雪でした^^;)結構な雪が降りました。
お昼ごろには銀世界でした。
紅葉を見ていたのが1週間前とは思えないほどあっという間に真冬です!^^;
最高気温が0℃でしたからね・・・・
Commented by anrianan at 2008-11-20 08:28
★tengtianさん、 おはよう!
こちらも寒くなりましたけど、まだ2桁あります~! 
最高気温0度なんて想像できません・・・・・・、したくありません。(^_^;)
先日、私が灯油がなくて凍死する、と母に言ったら、「そっちは10℃あるから大丈夫」と一笑されたことを思い出します。
洗濯ものが“折れる”なんて!・・・・・・

こんなに寒くなっても(ここでは)、まだ虫はいるんですねぇ。
それとも食糧が少なくなってきて、なおさらチンゲンツァイを腹いっぱい食べてしまったのでしょうか。
長い長い冬に突入したのですね。・・・・・・ほんとに、あんなに美しい紅葉がついこの間まであったのに。
観葉植物、凍らないように祈ってますね。(^_^;)
<< いすゞ自動車も・・・・・・ ピンクのぶた・・・・・・ >>